蒲郡MB記念から2ヶ月振りのSGが始まりました。
今年2回目の福岡競艇場でのSG。

福岡競艇場・・・私の1日最高負け額ナンバー1の競艇場。
まだ3連単もなかった私が二十歳くらいの頃のお話です。
まぁ初めて行った競艇場で糞みたいに金突っ込んでた私がド阿呆なんですが。
そのせいか福岡競艇場には嫌なイメージしかないんです。
今春有った福岡総理杯も事故、事故、事故のオンパレードで優勝戦に至ってはF2艇の糞レース。
どんだけ私の銭を泡にしてくれるのでしょうか。
と、言うわけで福岡、嫌いです。
この際、競艇場ワースト3を言うと

1位 平和島
2位 福岡
3位 住之江


んな、感じです。
SG、私個人としてそんなに好きじゃないんですが、福岡で1年に2回もSGするのはいかがな物かと。
去年2回やった戸田も同様にね。
戸田なんて今年はG1さえなかったし・・・極端。
実際、SGは均等に行ってもらいたいです。
開催するのが厳しい場もあるでしょうが、やはり地元のファンや選手もホームでSGをやってもらいたい筈です。

話が逸れましたね。
結局何が言いたいかと言うと、私でも別冊マーガレットで胸がキュンとする事も有るって事ですよ。

12R
①今村豊 ②山崎智也 ③今垣光太郎 ④濱野谷憲吾 ⑤上瀧和則 ⑥植木通彦


ドリリリリリーム!!
ドリームと言えば今村!今村と言えばドリーム!
と、言われるくらいドリームに強い男、元祖プリンス・今村豊。
『SGのドリームを勝てば優勝したのと同じ』とプリンスが言ったかどうかは定かではないが、ドリームはとにかく強い。
しかし外にはエースのジョー事、上瀧和則キャプテンが。
今節は幾つの舟を沈めるのでしょうか、この海賊キャプテン。
前日に内に行くのを匂わすような発言をしてましたが・・・。

結果、⑤ジョーと⑥植木が1、2コース奪取。
5612/34の並び。
スリットはほぼ横一も2コースから⑥植木がチョイ良いスタート。
うまく差して頭に。
今節の植木、期待していいですか?
2着はスルスルといつもの様に②智様。
この方、本当いっつもこんな感じだな。
3着争いは激しく、③④⑤の3艇が並ぶも⑤キャプテン・ジョーの必殺『キャプテン・アタック』が④濱野谷くんに炸裂!
堪らず④濱野谷くんは後退し、平常心で走っていた③今垣が3着に。
それにしてもキャプテンは1人でレース荒らしてたな。

差し
6-2 19番人気
3340円
6-2-3 100番人気
16390円

後、他のレースで言えば8R、頭をぶっちぎりで走っていた仲口が2周2Mで振り込んで最後尾へ。
2着追走していた出家した坊主・鳥飼が頭に。
祈りのパワーは凄いと思いました。

今日は私の知り合いも多数、福岡に参戦されてたみたいで。
とても羨ましいです、はい。
各方面の話によると、変な格好した仮面舞踏会な方が水面際にいらっしゃったみたいで。
ん~、生で見たかった。
皆様、お疲れ様でした。
そしてこれから参戦される方、頑張ってください。
とくにキャプテンのせいでドリーム取り逃がして怒ってる福岡のKさん、頑張ってください。
個人的に応援してます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/68-ea2d7ca3
この記事へのトラックバック
