風邪薬を飲んで毎日生きている良2です、こんばんは。

正直、今現在の身体のダルさが、カゼか夏バテかよーわからんのに風邪薬服用しまくりなんだけど。
正にサマー。

さて最近は、パン戦を全く買わなくなった自分ですが、オーシャンからそのままの勢いでちょこちょこ。

ここ最近は蒲郡の記念でしか万舟を獲ってないというくらいでしたが、久々にパン戦買って万舟げっっっっっと。
一昨日と昨日、2本ずつ。

で、今日はこの優勝戦に絞って買った。


12R 優勝戦
①峰竜太 ②松村敏 ③久田敏之 ④古賀繁樹 ⑤齊藤優 ⑥本岡勝利

普段は買うことも見ることもない新鋭リーグ。
だけど、地味に唐津新鋭リーグの舟券買ってたり、ダイジェストをチェックしたりしてた。

なので、折角だから優勝戦は参加したいなと購入。

アッコりんとCMにも出演していた若きスター(笑)峰くん。
自分的に①峰は、人気先行の選手なので、買いたくもない。
売れる程巧いと思わない。
記念の走りとか見てると笹川賞要員以外のナニモノでもない。

熊本の②松村はスタートがとにかく早い。
遅れることがほとんどないので、予想が組み立て易い。

③久田はイモっぽい面だが、絶倫。
親父の久田正晴よりは良いんじゃないかな。
エンジン伸び型。

④古賀は上瀧譲りのコース取りが熱い。
だけど、相手見て取ったり取らなかったりするくらいならジッとしとけと思う。
まるで内枠にイーグルの選手がいると微動だにしない池上正浩みたいでムカつく。
兵庫の洋一オジさんみたいなコース取りしろ。

⑤齊藤は、ダイジェスト見てて1番気になった選手。
1着は初日の1本しかないけど、エンジンは良いと思った。
でも好きじゃない選手なので、正直、買いたくもないんだが。

⑥本岡は空気だろ。

スタ展は123456。
④古賀は予選であれだけ動いておいて優勝戦4コース狙いですか。
①峰が1号艇だからかね。
しょうもないなぁ。

基本的に①峰は軽視して、エンジン重視で買うなら⑤齊藤を中心にしたい。
でも枠なりなら厳しい。

迷う。
でもやっぱりやっすい①峰を買うのはナイ話なので、⑤齊藤中心に手広く買う。

5=2-134
5=3-124
5=4-123

①峰が逃げたらしょうがない。

[結果]
本番も枠。
④古賀はシラける奴だな、おい。
しかし、スタートで①峰が遅れる。
そこを2コースから②松村が捲りに行こうとするも①峰抵抗で2人は終了。
1M抜け出したのは、赤青黄の3人。
④古賀優勢も2Mで⑤齊藤の差しが入って、④古賀に舳先掛かって2周1M先マイ。

ここで⑤齊藤が先頭。
2着に④古賀、3着に③久田。

配当が984倍もあって笑った。
サイトウくん、初優勝おめでとう。
烏野さんより強くなってね。

抜き
5ー4 25番人気
14040円
5ー4ー3 109番人気
98400円
【○峰(笑)】

9万舟取ったのは、これで3回目なんだが、全部優勝戦。
しかも夏。

こ、これは何か秘密があるのかもしれないぜ・・・ゴクリ

んー、それにしてもつくづく10万舟は取れないように出来てるなー。
もうこれはダメかもしれんね。
来世に期待。
この記事へのコメント
2008.07/31(木) [マイケル]
2008.07/31(木) 自分でも驚く出席(?)率[沙耶]
2008.07/31(木) [カオリ]
2008.08/05(火) [HI]
2008.08/07(木) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/689-d573018c
この記事へのトラックバック
