8時半にお目覚め。
だらだらウンコしたり、のろのろウンコしたり、大部分をウンコで費やした朝。

朝食が、無料のバイキング方式で行われていたがガン無視。
朝メシは全く食わないダメ人間。

10時前にチェックアウトをして、向かうは常滑競艇場。

名鉄名古屋駅で、スポーツ新聞買ったりガム買ったりお茶買ったりした後、中部国際空港行きの電車に乗り込む。

電車内で婦女子に陰口を叩かれながらも常滑駅着。

初めて常滑駅に降り立ったのに『帰りの切符買っとこうぜ』と冷静に言うB1氏。
もう少し『わぁ!?ここがあの新鶴田選手を輩出した常滑かぁ☆』とか感嘆の声をあげても良いんじゃないかな。

無料バスに乗り込もうとするも案内係の爺さんが『バスはまだまだ出ないぜ』とRPGの1キャラのように言い放つ。

まぁ急ぐ旅でもないので、構わず乗り込み出発を待つ。

やっとこ時間になりバスが動きだす。
そして、ものの3、4分で常滑競艇場着。

入場して、すぐにロッカーに荷物をブチ込んで指定席へ。
無料ジュースを片手に席へ着く。

私にとって常滑競艇場は、好きな競艇場の一つ。
だけども今日は風も強くて買いにくい。
進入も変わりまくって激怒対象レースも多数。

今日は準優から頑張ろうとは思っていたが、一般戦があまりにも芳しくなかった。
あまりのやる気になさに、マークカードの裏に東本の似顔絵(かなりリアル)を書いていたりしていた。

こうなると、どて丼でも食って気合い入れるしかないと、どて玉丼を食らう。
やっぱり常滑に来たらこれだな。

準優1つ目の10レース。
1号艇の菊地から市川、辻の1-2-5で当たるも押さえなのでイマイチ喜べず。

そして、むかえた11レース。
1号艇が、年季の入った私の天敵・新美恵一選手。
賭けること自体、ためらったのだが、新美のエンジンは、かなり噴いてたので、ここは信頼して。

1-2-流
1-3-流

いつものように締切間際に買おうとすると、1-3-流のマークカードは、すんなり買えたのに、1-2-流の方は何度入れても『このマークカードは読み取れません』と無機質な声で返ってくる。
おかしいと思ってマークカードの裏を見ると、東本の似顔絵がばっちりと書かれていた。

『普通、裏に何か書いてあっても読み込むはずなのに・・・でも理由はこれしか考えられない』

結局、1-3-流のみでレースに臨むことになった。
『これで1-2が来たら東本は作間と同格』と、完璧な八つ当り精神満載で11レース開始。

ピットアウトで?tanasinが遅れる。
後から回り込んできて2コースに前付け。
これにより1号艇の新美も深めになる。

『このドグサレが』と思ったが、この方が1-2がなくなるかと思い、新美と赤岩に全てを託す。

スリットで2コースのtanasinが凹み気味で3コースからカラテマンが捲りに。
それを新美選手が受け止めて1-3隊形キター。

道中、カラテマンさんが新美選手を抜くくらいの勢いで猛追していたが、何とか1-3-5でフィニッシュ。
愛知ワンツーで優出を決めた。

『愛知に生まれてヨカッター!!』と叫んだあと、払い戻し機に向かった。

20080929022101

これで今日の勝ちは決定。
昨日の負け分も幾らか返ってきた。
最終は、もうなんかいいやと100円玉でちょろっと買って終了。

指定席を出て、荷物を取った後、12レースを勝った糞坪選手の公開勝利者インタを眺めて無料バスへ。

電車内で、新美選手への思いや淡い気持ちをB1さんに一通り語り飽きたところで名古屋駅着。

すぐさまホテルにチェックインして休憩。
その後、こ汚い男2人で『コメダ珈琲』に行き、シロノワールを食らった。

晩飯に『矢場とん』で、みそカツを食おうとしていたのだが、シロノワールに腹を占領されてしまい、メシを食う気分じゃなくなったので、わけのわからんゲーセンに入店。
普段、ゲームをやらない体育会系真っ只中な私は、30円で出来ると言うストリートファイターZEROをチョイス。
B1さんは、テトリスとぷよぷよをやり込んでいたみたい。
ゲーマー(笑)

コンピュータがすこぶる強いので、逆切れして退店。
そのままホテルに戻った。

しばらくテレビを観て、腹が減ったので、すぐ近くの松屋でディナー。
焼肉定食を食べ、ホテルで明日の予定を2人で会議。

新美選手の夢でも見れるといいなと3時半に就寝。