福岡SG予選終了しましたーーーー!!
得点トップだった上瀧は転覆の為、消えました。


10R 準優勝戦
①田頭実 ②田村隆信 ③濱村芳宏 ④原田幸哉 ⑤山崎智也 ⑥川崎智幸

<展望>

①タディ⇒エンジンは既に本格派、仕上がっている。スタートも早いタディはインからスタート決めて先マイするのみ。蒲郡MBの準優1号艇を逃げれなかった分、地元では。(エンジン:◎)


②タム⇒直前にあった福岡G1でも良いレースをして準優勝。今回もエンジン良く、福岡はドル箱か。しかし私的見解では2コースのタムは安定感が無いので買い辛いかも。若松に続いてタムタムパラダイスを見せれるのか。(エンジン:◎)


③はまむら⇒師弟で乗り込んだ準優。タムを内にしてどういうレースを見せるのか。地元鳴門のG1では仲良く優勝戦で糞レースを見せたが今回は。アシは悪くないのだが、前半に比べるとアシ落ちしている感がある。今年は絶好調なので面白い存在。でも私は嫌い。(エンジン:○)


④ユキヤン⇒今節予選道中苦しんでいた1人。エンジンは4日目が1番良かった感が有る。カドからスタート一発は十分に狙えるが、このアシではよっぽど抜け出さないと厳しいかも。外には仲良しの智様がいるから義理で捲りに出るか。(エンジン:●)


⑤智様⇒いつもの調子はどうしましたか?と言うくらい不調。4日目は鬼気迫る走りで3着をもぎ取ってたが、相手が武田だったから取れた3着。準優はハッキリ言って厳しいのでは。(エンジン:△)


⑥おじゃる⇒この人が進入で内を狙うかで展開がガラリ。4日目はアグレッシブにコースを取って勝負掛け成功させたが・・・多分取れん。エンジンは弱い。勝負弱いイーグルのエースは今年2回目の優出成るか。(エンジン:●)


11R 準優勝戦
①鳥飼眞 ②白井英治 ③西島義則 ④服部幸男 ⑤辻栄蔵 ⑥木下繁美

<展望>

①修行僧⇒私的には今節1番競ったら強いエンジンだと思う。が、4日目はタディの方が出てた。新博多ん大将、ここは負けられない。しかし私的にイン戦は余り信頼出来ない選手なので予想としての◎は打ち難いが。頭を丸めた気迫を見せれるか。(エンジン:◎)


②白井⇒ダービーに強い男・白井。F2で優出した常滑ダービーが思い出される。今回は足枷も無く、勝ちに行ける環境は整ったか。エンジンも良し。タムと同じで2コースの白井は買い難いが、ここはスタートだけは必ず決めて来るだろう。(エンジン:○)


③西島⇒F2だが最近調子良い。やはり記念じゃないと燃えないタイプのおっさんなのか。問題はコース取りなんだが、素直に3コースか?それだと出番は無いと思うが。是非、コースを取りに行って強い西島を見せて欲しいが。(エンジン:○)


④服部⇒怪我明けでも準優に乗って来たのは立派です。それだけで十分です。多分、この方の優出は無いと思います。(エンジン:○)


⑤辻⇒F2二人目。エンジンは日増しに良くなって来てる。個人的に応援したいので頑張れと言っておこう。(エンジン:○)


⑥ヒゲ美⇒ヒゲショック。水神祭もした福岡中年の星が見事準優出。エンジンは良いので展開向けば優出も・・・有る・・・かも。(エンジン:○)


12R 準優勝戦
①植木通彦 ②今村豊 ③白水勝也 ④山室展弘 ⑤松井繁 ⑥森秋光

<展望>

①艇王⇒強い艇王が復活と成るかはこの準優に掛かっている。最早エンジンも仕上がっており、タディや修行同様インから逃げるだけ。何も言う事は無い。(エンジン:◎)


②プリンス⇒風邪気味プリンスの体調は如何に。初日のドリームは何だそれ?レースを見せたが、2日目にはエンジンを直して纏めて来た。総理杯で復活SGを果たした福岡で再度優出なるか。(エンジン:○)


③うず君⇒何気にSGに定着し、毎度まずまずの成績を残すこの方、しかし優出が遠い。今回は地元でもあり、エンジンも仕上がりチャンスだろう。(エンジン:◎)


④先生⇒何をして来るか全く読めない。今回も何をしてくるか。起死回生の仕掛けが有るのかどうか。(エンジン:●)


⑤王者⇒多分、服部同様優出は無いと思う。エンジンも平凡。(エンジン:●)


⑥秋光⇒乗れたんだなぁ、秋光(笑)チャレンジャー精神で頑張れとしか言い様がないが、頑張って欲しい。(エンジン:●)


地元勢が頑張って予選1・2・3。
福岡勢の頑張りが光りました。
準優勝戦、総理杯のような事故だらけじゃなく、誰が勝っても良いレースをして欲しいですね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/71-894596de
この記事へのトラックバック
