博多の女を買うことしか考えていない良2です、こんばんは。

博多の女っていってもお土産の話です。
夜の話とかじゃないので誤解のないように。

それにしてもさすが博多。
本場・福岡くらいになると、路上にめんたいこが散らばってるもんな。
グアムの海岸のナマコみたいなもんだよな。

って思ってけど、よく見たら犬のウンコでした。
博多犬め。

昨日は、ふぐ退治に失敗した私ですが、今日が本当の私の闘い。

福岡競艇場。
ここでも何度も書いているが、私が19、20の頃に初めてやってきて、わけもわからずものの3時間程で23万負けを喫した競艇場。

『いつかリベンジしに来るからな!』と、福岡競艇場をあとにし、吐き捨てた日からもう幾年月経っただろうか。

あの時以来の福岡本場参戦。
長いこと待たせたな、ペラ坊。
って、あの頃はペラ坊いなかったな。

今日は、どうやらG3なんぞをやっている模様。
メンツを見ると、川崎さんや湯川、新美プロや佐藤大などの銘柄級も参戦していて程々に好メンバー。
とにかく今日はあの日の借りを返す。

しかしながら相変わらずのうねり村。
着いて早々に転覆事故が発生。
舟券は買ってなかったので、被害はないのだが、いきなりのウネリズムに不安を感じる。

そしてその不安はすぐに大激怒にかわった。

初っ端から当たっていた舟券が紙クズに。
3着を走っていた埼玉のゴミ永が何もないとこで自爆の転覆。
いきなりケチがついて憤怒。
やっぱり福岡競艇場とは縁がないのかなと。

そんな思いで次のレースを買ったら大阪のバカがゴミ永と同じ場所で転覆。
これで3レース連続で転覆事故発生。
いい加減にしろよ、こら。

当たる当たらないじゃなくて、まともにレースすらしてくれないので、一切やる気をなくした。

そうこうしていたら今度は2艇フライング。
もうお祭り状態だな。
賭ける気がしません。

挙げ句、イーグル川崎出場の5艇立てレースまで始まって言葉もでない。
『・・・なんもいえねぇ』

でも当たった。


レースというレースも見れないまま11レース。

11R
①山口浩司 ②村田孝雄 ③佐藤大介 ④川村正輝 ⑤三品隆浩 ⑥川上清人

インがスタート遅い山口だし、壁が村田なら③佐藤が攻めれる。
そこを④川村が捲り差しドキューン予想。
でも、川村は昨日のレースでフライングをしていて、スタートは慎重にならざるおえない。

でも4ー3しか来て欲しくもないのでこれで。

だが、3着をどうしようか悩む。
⑤パン屋はイマイチくさいからいらねぇかなと考えていたが、メンツだけを見れば十分買える。

『三品は東京ベイパイレーツではないが、東京ベーカリーズの意地を見せてくれるかな』と、パンの意地を期待して、切り候補から一気に本線に昇格。

4-3-流

[結果]
思い描いた通りの展開がスリットから1Mに描かれて博多の指定席で失禁。
『これしかない!!!俺が東京からきた三品ファンや!!!』と叫び倒し、博多の眼の肥えたお客さんを圧倒。

三品が最後まで粘り倒し、4-3-5で決着。

20081214105413


配当は193倍で19万払い戻し。
福岡競艇リベンジ完了。

気分良く終わりたいので、12レースは見学。
加瀬とか買えないので、ナイス回避俺。

終わってからこちらにいらっしゃってた『ラリーズクラブ』のラリクラさんと会ってモツ屋に行った。
店の前まできて、『旅行にきてても荷物とかないんですね』って俺が言うと、『ヒャァ!?』と博多の真ん中で奇声をあげ『荷物忘れた』と、めんどくさいこと言い始めるラリクラさん。

頑張って福岡競艇場に取りに行ってました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2008.12/14(日) やりますなあ[HI]
2008.12/14(日) 管理人のみ閲覧できます[-]
2008.12/15(月) 福岡周遊お疲れ様[かっぱ神様]
2008.12/16(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/717-d2886beb
この記事へのトラックバック
