事故もなく良い準優勝戦でした。


12R 優勝戦
①田頭実 ②今村豊 ③辻栄蔵 ④植木通彦 ⑤西島義則 ⑥山崎智也


全員SGタイトルホルダー。
全部足すと27冠。
好メンバーの優勝戦に成りました。
とにかく辻が準優で1着取るとは思ってなかったから何気に嬉しく思う。
さすがだ、辻。
タディも見事逃げ決めて優出。
さらに西島も居て今回もMBに続き、私の好きな選手ばかりの優勝戦になった。

<展望>
①タディ⇒『四角い笑顔』と内田に言い放たれたタディ。思わず笑ってしまった。エンジンは申し分無く、スタートも決めるだろう。ただ西島が内を狙ってくるのでFだけには気をつけてもらいたい。四角い笑顔のタディがウィニングランを決めれるか。(エンジン:◎)


②プリンス⇒元祖プリンス、今度は黒いカポックで優勝を狙う。エンジンは回り足が力強そう。準優のような2コース差しが理想。しかしこちらも西島の前付けに何処まで付き合うかが問題。もし西島を入れての3コースになるようなら優勝はない気がするが。総理杯に続いて福岡SGV2成るか。(エンジン:○)


③辻⇒我等が辻栄蔵。今年の辻は見事としか言い様がない。優勝戦は自力でレースを左右出来る位置ではないが、こういう辻の方がハッキリ言って怖い。エンジンは最早申し分なく、F2の身ではあるが前回のMBよりは買えるだろう。(エンジン:◎)


④艇王⇒ある意味最低ノルマだったであろう優出が出来、ホッと一息。後は艇王復活の優勝を狙うのみ。準優で1着取って優勝戦1号艇になるより、4号艇のが気楽に行けて良いのではないだろうか。個人的には優出してくれただけで満足。(エンジン:○)


⑤西島⇒1番レースを左右するのはこの人の動きだろう。説明不要の前付けで内側水域を強奪するか。SG優勝戦の鮒券貢献度は随一なので何から何まで不気味なのはこの選手だろう。私的見解では2コースを取れなければ優勝は無いと思う。(エンジン:○)


⑥智様⇒良く乗ったと言いたい。エンジンは伸びは大分マシになっているように見えたが、全体的にはやはり少々弱めで、優勝戦でも見劣りするだろう。コースも半ば投げやりな6コーススロー宣言も出ており、やる気もイマイチ。どうやらヘルニアがどうとかこうとかで腰に爆弾があるみたい。(エンジン:●)


<前日予想>
かなりの割合で①タディの優勝と見る。
個人的には③辻にも頑張ってもらいたいのだが、F2の身なので。
1番怖いのはスリットが凸凹になる事。
F2が2人も乗ってる上に⑤西島がコース取りに来ればスリット横イチなんか有り得ない気がする。

進入予想
1452/36
1524/36

①-③
①-⑤
②-③かなぁ~
買いたいのは③=⑤だけど。
明日場外買いに行くべきかなー。

とにかく、事故だけはない好レースを見せて欲しいですね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/72-15b4acdc
この記事へのトラックバック
