というわけで大晦日、一年の最後です。
いつものように簡単に振り返りたいと思います。

【私的艇界10大ニュース】
1 マーサク選手、ちゃんとしたSGで優出
2 池選手→道上選手
3 福岡競艇場でリベンジ達成
4 泰照さんとエレベーター
5 イトーくんが久々にSG登場
6 笹川賞準優での原田幸哉プロ
7 賞金王シリーズの大阪勢
8 平尾プロ、一日二転覆
9 平和島1マークのスタンド閉鎖とイベント広場移転
10 競艇に愛想を尽かし、競馬を始める

振り返ると、ろくなことがなかった。

【行った競艇場】
・戸田
・江戸川
・平和島
・多摩川
・浜名湖
・蒲郡
・常滑
・津
・住之江
・尼崎
・丸亀
・児島
・下関
・芦屋
・福岡

ぶつくさ言いながら15場も行ってた。
まぁ逆に言うと、普通の競艇がつまんないから旅打ちすることで楽しもうとしたあらわれ。

【万舟券】
93本

[内訳]
桐生(3)戸田(1)江戸川(0)平和島(13)多摩川(4)
浜名湖(5)蒲郡(15)常滑(5)津(1)三国(2)
琵琶湖(2)住之江(3)尼崎(1)鳴門(4)丸亀(7)
児島(2)宮島(0)徳山(2)下関(5)若松(5)
芦屋(2)福岡(2)唐津(7)大村(2)

宮島なめとんか(笑)
平和島はホームだから多いのはわかるとして、心のホーム蒲郡が1番とは誇らしいです。
でも意外と万券取ってた、奇跡だね。

【高配当BEST3】
1位 唐津G3新鋭リーグ(7/30)
12R 優勝戦
5-4-3(齊藤優-古賀繁樹-久田敏之)
¥98400

2位 蒲郡G1東海地区戦(2/6)
5-6-1(笠原亮-石川真二-渡邉英児)
¥73900

3位 多摩川一般戦(2/6)
6-4-2(後藤翔之-後藤道也-宇野博之)
¥66360

2月6日はウハウハ。
それにしても10万舟とれなーい。

【総括】
はい。
一年を振り返ってみて、とりあえず今年はやる気なかった。
つまんないつまんないと言いながらも続けてみましたが、他に特にやりたい趣味もないし、ブログを書くために惰性でやってるだけでした。

こんな気持ちで競艇やっててもしょうがないのかなーと思いますが、どうしたもんですかね。

来年も旅打ちくらいはしたいけど、本場に行ったり携帯で買ったりするのは確実に少なくなるような気がします。

まぁ湿っぽくなりましたが、今年もこんな糞ブログの駄文を読んでくれた皆さん、ありがとうございました。
つまんないだのやってられないだの終わってるだのと、そんな文句ばっかりで、本当にすみませんでした。
2009年は、出来るだけ楽しい気持ちでやっていけたらいいなと思います。

それでは来年も皆さんにとって良い年でありますように。
この記事へのコメント
2009.01/05(月) [てるきち]
2009.01/05(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/725-0ff5f355
この記事へのトラックバック
