今日は急遽、戸田競艇場に遠征へいくことにあいなりました。

前の晩に『ギリ生』のナナメさんと電話で話し合って戸田競艇。
あまりにも久しぶりすぎて、乗り換えの赤羽駅でウンコが漏れそうになりましたが、何とか戸田公園駅まで行くことができました。

キヨスクで、いえもんのペットボトルくんを購入して無料バスへ乗車。
車内で、いえもんのCMオファーがくるんじゃないのか?という勢いでお茶をガブ飲みしてる間にバスは戸田競艇着。

バスから降りたらとんでもなく風が強い。
んでもって、財布を見たら小銭がない。
どう見ても諭吉先生しかいないので、ちょっぴり遅刻で、まだきていないナナメさんに、2009年初物乞いでもしようとベンチで座って待ってた。

しばらく強風の中で震えていると、バスから降りて私の方に向かってくる一人の渋メンが。

『あけましておめでとうございます100円ください』と今年初の挨拶(物乞い)を済ませ、二人でつり橋渡っていざ入場口へ。

とんでもなく久々の戸田競艇場は、相変わらずの人ゴミ。
『この場内のゴミゴミ感が戸田だよね、この糞ゴミどもがぁ!』と意気揚々に場内を闊歩する。

とりあえず自分的に勝率が良い現着レースを購入しようとマークカードを手に取る。
締め切り3分前で券売機の前は長蛇の列。

『これはいつもの感覚で買ってたら間に合わないぞ』と、瞬時に判断した天才は、券売機の列に並びながらマークカードを記入するという神業を開発。
戸田に平成の孔明現わると言った所だろう。

この判断が見事にはまり完璧なる舟券購入を完了。
これは当たった。
いや、例え外れても当たったも同然だろう。

この現着レースの7レース。
私の大嫌いな岡山支部の中でも、五本の指に入るくらい嫌いな小野信樹選手が登場。
そして何を隠そう、私はこのレース。
その小野ノブ選手を1、2着にして購入しておいた。

どうだい?相変わらずのドMっぷりだろう?

レースが始まると、速攻で捲られる小野選手他2名のスロー勢。
しかしながらそこはさすがの小野選手、何とか2着争いには残して頑張っている。

1周2M、3着になった小野選手。
しかし、『ノブ!!ノブ!!岡山!ノブ!!』の声援が届いたのか、2周1Mで小野ノブ選手の神差しが炸裂。

『うおおお!!ノブ!!ノブ!!岡山ナンバー1!!多摩川総理杯優勝だ!!小野信樹!!』と絶えず声援送ったお陰で見事に2げっと。
ナナメさんもバシッと的中、二人でガチッと握手をして初っぱなから上機嫌。

これに気分を良くしてランチタイム。
小野選手の走りを観て、今日はカツカレー気分。

カレー食いながら次のレースを観戦。
ナナメさんが言うには、このレースに出てる樋口由加里ちゃん(岡山)は中々走れる新人さんらしい。
ナナメさんもちゃんと3着で舟券を買ってた。
が、予想以上の好レースを披露してなんと2着に。
6万配当でナナメさんは、ぐはぁあああと血反吐を吐いてた。
どんまい。

この後は、ピーチ山本(岡山)なども出てきたんだけど、買う気がしないのでスルー。
最近は、本場でも積極的に見が出来る天才。
みんな見習えよ。

10レース、全く買う気がしないメンバーだが購入。
余裕の1番人気で3連単800えん。
ナナメさんは2単と3単でげっと。
やりおる。

11レースは、淺田→ハゲ義できてハズレ。

そして12レース。
ここまで最初の浮きと見レースのお陰で何とかプラス。
最終の1号艇が、あのピーチ山本浩次だし全く買う気にならない。
が、他に買える選手がいない。

こりゃ買わずに勝ち逃げかなとも思ったが、山本と西山のおっさんとの山々コンビで買っといた。

結果、山本とかどこにもいなかったわけですが。
まぁ想定の範囲内なので、怒りもあんまりなかった。
今日は買った自分が悪い。

さぁ帰るかと人ゴミの中、二人でバス乗り場へ向かっていると『山本ぉぉぉぉ!ふざけんなぁぁあ!!』って声が遠くからこだましてきた。
結構、叫んでたよ、うん。

バス乗り場の列に並んでる時も、私の後ろにいた人が『山本ふざけやがって・・・本当、ぶっ○してやりたい。こっちは100万200万の話じゃねぇんだぞ、糞が』とリアルな怒りが、背中からひしひしと伝わってきました。

みんな生きているんだなぁと思った2009年初の戸田競艇でした。

無料バス→電車→大森駅のコンボで到着。

今日の本来の目的は、ナナメさんと仲良しで、私も何度かお会いしたことがあるブログ『さかなウインク』のなにわさんを、初めての牛小屋にエスコートすること。

大森駅で落ち合ってからいざ、大森の名店へ。
マスターに電話で連絡しておいたので、既に席は用意されていました。

中に入ってマスターに年始の挨拶をし、店に食べにきていた山さんにも挨拶。
後から『競艇やります』のカジさんもきて、みんなで楽しみました。

なにわさんはギャラが気に入ったようで、『肉はうまい』と絶賛していました。

『明日はみんなで平和島に行きますかぁ\(^O^)/』と話していたら、マスターがなにわさんに『明日は勝てないよ!』と死刑宣告。

今年も牛小屋が熱いのは間違いないなと思いました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2009.01/12(月) 目に浮かぶようだ。。。[HI]
2009.01/13(火) [新田芳男]
2009.01/14(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/727-9cb545ad
この記事へのトラックバック
