寒い寒いと言いながらも、さっさと服着て平和島へ行く用意をする。

のろのろと歩いて駅に向かい、電車に乗って気ダルそうにつったってたら後ろにナナメさんがいた。
ビビるわ。

今日は、昨日の牛小屋のメンツで平和島参戦。
みんながんばれ、おれもがんばる。

さて、皆さんお待ちかねの現着レース。
最初にどかんと一発当てて、後を楽に進めるのが良2流舟券術。


4R
1小黒竜吾 2小野寺智洋 3土性弘行 4宮地秀祈 5古川誠之 6井上大輔


『井上大輔ぇえぇえ!!これね、岡山だからあんまり推したくないけどやりますよ、実は。近況勝率3.08とかになってますけどこれに騙されちゃダメですよ!これは前々節の丸亀で、どうしようもないボロエンジンをひいて66666・・・っていうどうしようもない成績をとったからこうなってますが、実は買えないこともないんですよ!あのエンジンじゃしょうがなかった、うん。だからね、ここ、売れてなかったらガン買いっすよ!勝負レース!オレは今日、正にこのレースが勝負レース!!』

6=4-125
6-5-124

[結果]
1234/65。
⑥井上くん、5カドからトップスタートで頭一つ抜けるも捲りに行かずにふにゃふにゃ差し回り。
超アングリー。

頭には②小野寺が抜け出して、岡山の糞ガキは3番手。
2-4-6の隊形で固まり、これで終わりか、あーあとか思ってたら最後には③土性のおっさんに抜かれて4着になってた。

レース前に能書き垂れて岡山のガキを推してた自分が嫌になったので、丸テーブルの椅子に座って塞ぎ込んでた。
おっさんが相席してきて『兄ちゃん、やられとんか?(笑)』
死にたい。

まくり
2-4 1200円(6番人気)
2-4-3 11920円(49番人気)
【×いのうえ】

しばらくテーブル席で、生ける屍と化していたが、むくっと立ち上がってスタンドの方へ。

なにわさんに『6が3着なら当たってた。3にやられるとは思わなかった』と被害報告を受ける。
いや、本当に自分もさすがに土性に抜かれるとは思いませんでした。
二度と岡山は推奨しないと心に誓った。

5レースは見。
6レースもみんなでランチタイムで見。

今日のお昼は『チルト3丼』。
チャーシューカツが3つ乗っかった丼物。
ごちそうさまでした。

さて、2レース見学して井上レースの傷も少しは癒えたので、7レースは参戦しようかなぁと思っていたら、イベント広場で熊谷と大リーガーがトークショーをしていた。
冷やかしで少し見学した後、締め切りが近づいてきたので舟券購入へ。


7R
1岩津宅一 2渡辺豊 3川上清人 4加藤友史 5泥谷一毅 6木村浩士


ここはどう見ても6-5しか見えないんだけど、どうなんだろう。
⑤泥谷の横が④友史のおっさんだから⑤泥谷は絞り捲りに行けるし、そこを近況好調な⑥木村がマーク差しですり抜ける・・・っと。
不安材料は⑥木村が前節フライングを切ってることなんだけど、⑤泥谷が機関車で行ってくれりゃ⑥木村はついていけるんじゃないかな・・・っと。
でもさっきの井上のこともあるし、あんまり自分が信用出来ない。

でも『6-5にしか見えないんだよなぁ・・・』と、ぼやきながらふらふらしてた。

本線
6-5-123
押さえ
6-123-5

[結果]
枠なり。
狙い通り⑤泥谷が5コースから絞り捲ってそこを⑥木村がズボッと差し。

『それしかねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!出来たぁぁぁぁぁあ!!』

1周2Mを回って6-5隊形が出来上がった。
3着には①宅一のおっさん(岡山)が激走中。

これだけ差がありゃ大丈夫だろうと思いながらも超不安。
何てったって岡山、何てったって宅一。
4着から②渡辺豊(勲の同級生)が執拗に追いかけてくる。

そりゃ②渡辺の3着も①宅一の3着もどっちも持ってるけど、どう考えても配当が違うだろ。
頼む宅一、頼む岡山。

祈りが通じたのか僅差で①宅一が3着を守りきって6-5-1でフィニッシュ。
12万超の払い戻しで、今日のお勤め終了。

20090113012736


まくり差し
6-5 1160円(5番人気)
6-5-1 8290円(26番人気)
【○たくいち】

これでもう今日は十分(^^)vと8レース、9レースも見学。
他のみんなの一喜一憂を見てた。

そして10レース。
ここでお待ちかねの『井上タイム』。
1号艇に再び井上大輔(岡山)が登場。
眠れる獅子が再び舟券勝負に出る。

『さっきの分、返してもらうぞ、小僧』と、井上中心に頭、2着、3着とガン買い。
配当は軒並み高配当。
東京モンに岡山男児の意地を見せたれや、井上!!

結果、1コースから瞬殺され後方へ。
俺また大GEKIDO。

二度と平和島にくるな。
つか、児島から出てくるな。

11レースは、さっき儲けさせてもらった木村から買うもスタートでドカ遅れ。
一瞬で舟券が紙屑になった。

しかしながら、今日1日裏パーでさっきまで『死にたい』状態だった、なにわさんが、いやにウズウズしておられる。
『持ってるんすか?』と聞くと『まだわからない』と返答。
手に持ってた舟券を見ると『2-6-流』。
どう見ても2-6隊形なのにどれだけ臆病になってるんですか、この方は。
とにかく2連も3連も当たったようで、ご満悦。
3連単は180倍超え。
さっきまで屍のようだったのに、いきなりテンション上がって饒舌になってた。

ナナメさんは『寒い』とつぶやいてた。
今日、ナナメさんからは、そのフレーズしか聞いてない気がする。


12R
1金田諭 2泥谷一毅 3宮地秀祈 4白石健 5加瀬智宏 6安達裕樹


前の日に店で、牛小屋マスターが『12レースは1=4』と声を大にして吠えていた。
が、誰もそんなことは覚えていないかのような買い方をしていた。

しかし、マスターの一番の子分である私は、マスターの予想を忠実に守り

1-流-5

で購入した。

[結果]
1-4きた(笑)
さすが牛小屋マスターや!

一応、なにわさんもカジさんも当たったようだが、大した儲けにならなかったみたい。
マスターに忠実に従った私だけが大儲けできたわけだな。

逃げ
1-4 630円(2番人気)
1-4-5 2690円(9番人気)
【○教え通り】

終わってから喫茶店でバカ話。
さらに居酒屋に行ってバカ話をして23時に解散。

2日間、とても楽しかった。
やっぱり本場で打ってなんぼですね。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/728-2ea51dd8
この記事へのトラックバック
