取り敢えず一言。

田頭さんおめでとう!

見事なイン逃げでした。

結局、私はと言いますと、平和島に場外買いに行きました。
6Rくらいから参戦するも修行僧の駄目っぷりに愛想を尽かし、優勝戦だけ買って早々と帰りました。
家で地上波を見ると、ゲストが加藤茶だったのでテンションが下がる。
更に中継先の桑マンとなんちゃらガールズって言う女4人組を見て萎える。
誰を応援しますか?と言う生島ヒロシの問いに

『田頭さんです』

『植木さんです』


と答えるなんちゃらガールズ。
おまえら絶対競艇知らんだろ。
競艇知らんくせにSGの優勝戦の前に出てきてチャラチャラ抜かすな。
もう地上波を見るのはやめようかと思ったが、硬派な漢・談春が喋り始めたの機嫌を直す。
談春嫌いって言う人多いけど私は好きだ。
敢えて言おう、好きだ談春。

レースは田頭さんのインから17のトップスタートで見事イン逃げ。
まぁそれは良いのだが、西島だよ、西島。
彼は何なんだ。
進入が6コースって何なんだ、えー?アンタ。
あのインの鬼、インファイター西島義則がだ。
6コースって。
それだけでは飽き足らずクルクル回った挙句エンストて。
あのレース、西島を買ってた西島ファンは皆、愕然としただろう。

私の鮒券はと言いますと、①-③⑤⑥買ってました。
鮒券は外れましたが、田頭さんの優勝は本当に喜ばしいです。
待ちに待ったと言う感じの記念優勝でした。

今年の江戸川の記念で田頭さんの1号艇で勝負!
頭で走ってたのにいきなりこけて私の鮒券を紙屑にしてくれたタディ。
SGに出れなかった間もトトまるの中の人として頑張ってたタディ。
内田に『四角い笑顔』とか言われても常に笑顔を見せていたタディ。
PCでキー入力しようとしても『たがしら』じゃないと出てこないタディ。
とにかくおめでとう。
万歳、田頭!

<総括>
今回のダービー。
福岡で今年2回目のSGだったんですが、何て言うか。
みんなしてうねりうねりうねりうねり言って。
もうおまえらうねり村の村民か。
そんなにうねりがあんならもうSGするな。
つか、うねり気にするばっかで外から行けないし、アウトの艇は引っ張れないしで・・・。
こんなとこで年に2回もSG す ん な。
つか、もうSG す ん な。
以上。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/73-eaca2790
この記事へのトラックバック
