今年最初のG1優勝戦。

12R 優勝戦
1田村隆信 2田中信一郎 3吉田弘文 4吉川元浩 5池田浩二 6原田幸哉


頭は①田村で仕方ない。
いわゆる鉄板ってのだろう。
それを表すかのような1号艇からのオッズ。
どこをヒモ付けしても安い。
となると、点数を絞って厚く買うしかないんだが、自分は舟券のセンスがないので、点数を絞って厚く買うことはしない。
まぁ出来ないってのが正しいか。

なので、2着に④ゲンさんと、②tanasinを買っておく。

1-4-236
1-2-346

これが限界。
うまい人なら2点くらいで買うんだろう。

[結果]
さんさんの枠なり。
①田村が余裕で逃げ。

次位には、子煩悩③吉田選手。
いつもインタビューで息子のシヨくんのことを話したり、カメラに向けてシヨくんに語り掛けてることでお馴染みの選手。

BSの隊形は、1-3-4の形だったんだが、4着から⑥ゆきやんが、③吉田に向けて必殺のハラダンプ。
③吉田は大回りを余儀なくされた。

『必殺・ハラダンプ』

【ケース1】
07年、住之江のSG笹川賞で、優勝目前だった松井繁選手を相手に放ち2着入着。

【ケース2】
08年、平和島のSG笹川賞で、優出目前だった田村隆信選手を相手に放ち2着入着。(も、不良航法を取られ優出ならず)

そして今回。
まぁ今回のは、弾き飛ばしたと言うより勢いをつけて追っ付けただけのターンだったので、未完成・ハラダンプ、もしくはハラダンプ・改とでもいうべきか。
福岡では、シヨくんがテレビの前で大泣きしてそうだな。


これで④ゲンさんが2着に、自身も3着に入り1-4-6。
私の舟券も的中した。

逃げ
1-4 330円(2番人気)
1-4-6 1480円(5番人気)
【○必殺技】

実は私、この原田プロの必殺技にいつも助けられている身なんです。

先程の【ケース1】では
2号艇の松井が先頭

松井は買っていない私

必殺・ハラダンプ炸裂

松井圏外

1-5-4

ありがとう原田選手


【ケース2】では
最終ターンMまで1-4-3

1-3-6しか持ってない私

必殺・ハラダンプ炸裂

4号艇の田村圏外

1-3-6

ありがとう原田選手


そして今回
1-3で決まりそう

1-3は持ってない

必殺・ハラダンプ炸裂

3号艇の吉田圏外

1-4-6

ありが(ry

何というハラダンプとの相性の良さ。
これがもし『松井頭勝負!』や『田村2着万歳』、『いけ吉田』だったらと思うとゾッとします。

というわけで、私はハラダンプのファンに。
アンチハラダンプの方もたくさんいるでしょうが、私自身は、最近のおとなしすぎるレースに辟易しているので、妨害失格や不良航法を取られない程度に頑張ってもらいたい。

ちなみに原田選手が、必殺・ハラダンプを繰り出すサインは、『同じレースに田村隆信が乗っている時』。
住之江・笹川賞の時も平和島・笹川賞の時も今回も全て田村と乗艇。

これさえわかっていれば君も今日からハラダンパーだ。
この記事へのコメント
2009.01/18(日) [とっさん]
2009.01/18(日) [ぽぺり]
2009.01/18(日) [坊]
2009.01/21(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/732-03977df2
この記事へのトラックバック
