今日から日本一でかい湖で、男子校の文化祭レベルの催し物が始まりました。

今年は、やる気を出して競艇に向き合っている私ですが、これとあれだけは全くやる気が出ません。

五十歩百歩、どんぐりの背比べの新鋭選手。

その中でもまだ期待されていた郷原ショーヘイ選手が、芦屋でケータイを宿舎に持ち込むという離れ業を披露した為に既に脱落。
モバゲーにでもはまってたのかな。

彼の意志を継いだ川上タケシ選手が、今節は燃えているという噂ですが、あんなおかしなシャツをきてタケシ軍団だのなんだの言ってる奴らにお金を賭けたくないんですがどうしましょうかね。

新鋭の中でもちゃんとした選手もいますが、やっぱりヘラヘラチャラチャラしたのが多くて、自分たちに大金がかかっていると言う自覚がないように見受けられます。

選手紹介で、たまに言ってる奴もいますし、今回は篠崎のバカも言ってましたが

『楽しんで帰ります』

って言うのが一番腹が立つんですよ。
何でおまえが楽しむことにこっちが金賭けにゃならんのだ。
嘘でもいいから『一生懸命走ります』とか『精一杯頑張ります』って言っとけよ。
客から自分にお金を賭けられている自覚がないからこういうこと言えるんだろ。
都築さんですら最近は『一生懸命うんたらかんたら・・・』って言ってるぞ。

昨日の日刊スポーツの記事。
自分のプライベートを犠牲にしてでも、勝ちにこだわる人もいるが、『自分のライフスタイルは違う』と言う選手は多いらしい。
ならさっさとプロ選手を辞めればいい。
『プロは、ファンあってのもの。』と言うのがわかってない。
ファンの期待に全力を尽くすのがプロだ。

みたいのが書いてあって、良いこと言うなー、このおっさんと思った。
これを書いたのは、元競艇選手であり、現日刊スポーツの評論家をしている望月重信氏。
本当に昔の選手は、舟券買ってる客のことをちゃんと考えてたよなーと思う。

この前の江口にしたって唐津でフライングしたけど、ピットに帰りながら頭を下げてたし、林貢は平和島で転覆した時には、救助艇の上でペコペコペコペコ頭を下げてた。

今の若手は陸の上でばかり個性を出そうとして、水面ではあきれるくらいに個性がない。
みんな器用貧乏で同じような選手ばかり。
一丁前に偉ぶったりヘラヘラするならそれなりの選手になってからにしてほしい。

と、近所のうどん屋が言ってた。


12R ドリーム
1篠崎元志 2吉田拡郎 3大峯豊 4松村康太 5川上剛 6吉川喜継


今日初めてドリームの番組を見たけど、糞メンツはなはだしいな。
買う前から疲れる。

特に買いたい奴もいないし、いくら考えてもわけわかんないレースなので、レースを楽しむが目標の篠崎が先マイして、そこをもう何か誰かに差されて残すという大雑把な予想で

234-1-流

[結果]
162/345。
6号艇が動くなら自分も動くかもとか言ってたのっぺり顔は大外ですかそうですか。
まぁ内入ると、どうせ凹むから良いんじゃないの。

スタートは大差なかったけど、3コースからカクローが絞って内2艇終了。
レースを楽しめたか?篠崎くん。
こっちは楽しめねーよ、カス。

もう郷原の優勝でいいよ。

まくり差し
3-4 3270円(14番人気)
3-4-2 12110円(51番人気)
【×ゆとりバカ】

浜名湖の優勝も買ったけど、茶谷の茶坊主の糞レースでガン負け。
あれ何だよ、マジで。
嫁のさくらにシバかれてろよ。

ガマナイターの12レースで、林-富士男-ムラッシュのお陰で何とか負債は取り返してトントンにはなったけど釈然としない1日だった。

新鋭のみなさん、まぁ頑張って魅せるレースをしてください。
この記事へのコメント
2009.01/21(水) [オブチ]
2009.01/21(水) [隠れ大野ファン]
2009.01/21(水) うどん屋が言ってたw[HI]
2009.01/21(水) [良2@管理人]
2009.01/22(木) [拝啓蒲郡の者です]
2009.01/23(金) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/735-661a3124
この記事へのトラックバック
