私、基本的に蒲郡が好きなんですよ。
特に実況の高橋氏が好きなわけでもないし、蒲郡の場内が好きなわけでもないし、舟券相性が最高だ!ってわけでもないし、食べ物が良いってわけでもないし、トトまるが好きなわけでもないし、ナイターが好きだってわけでもないし。

でも何だか好きな蒲郡競艇場。
旅打ちしたくなるのは蒲郡競艇場。

ってなわけで、今節の蒲郡を初日から買ってます。
最近は、夜が忙しくてあまりナイターを買うことはなかったんですが、今節初日のメイン12レースの舟券が取れたのに気を良くして、一節間通して買ってます。

昨日の12レースも買ったんですが、東京の村田修次とか言ういつまでたっても三流のままな選手が、1号艇なのに3コースへまわり大激怒。
それでも何とか1Mまわったら先頭だったんだけど、今度は2Mで糞ターン炸裂。
ゴージャス松野にやられて2着追走ですよ。
それでも3周1Mでは、前のゴージャスにかなり迫り、3周2Mでゴージャスがミスターン。
普通の記念級なら楽に交わしそうなものの、そこは所詮村田。
僅差の2着で大ハズレですよ。

そのせいで、昨日は200円浮き。
やってらんねーっすよ。

そんな村田修次。
昨日のレースを恥じてさすがに帰郷しただろ?と思ったけど、シレーっと番組に名前が載っとる。
どの面下げて走る気だ、この是政野郎。

しかし、懐の広さならオセアニア辺りにまで名を轟かす私。
昨日のことをクズグズ言う程、器は小さくはない。

昨日のことは昨日でおしまいだ。
だよな?村田。

大事なのは未来だからな。
だよな?村田。


10R
1中岡正彦 2富田章 3村田修次 4久保隆 5織田猛 6鈴木峻佑


スタ展は123/456。
まぁ普通に奇数艇トリオの1=3-5で売れる番組だ。
でも私はあえて切ろう、①中岡を。
そして買おう、若松SGオーシャンカップファイナリスト1号艇であり、多摩川G1タイトルホルダーである③村田を。

負けるわけがない。
昨日、あれだけの失態を犯しておいて今日負けるわけがない。

3-6=12
3-2=1

そんな時、①中岡のピットレポートをやっていた。

中岡『村田くんにペラのアドバイスをもらって足が上向いた』

このガキだきゃまたしょうこりにもなく・・・本当にアドバイザーかなんかなのか?
金でもとってるのか?

山崎智也くんやら濱スケやらにもよくペラのアドバイスしてるんだけどさ。
そのくせ自分はろくに舟券に絡まないのにさ。
他人に世話焼く暇があったら自分が勝つ為の努力をしろよ。

と、思ったが、これは村田選手の余裕なんだなと。
何教えようがどうしようが俺には勝てないよと。
ファンにも『アドバイスは的確・顔は良い・走りもうまい・顔は良い、さすが村田』と伝わるはずだ。

すごい、すごい男だよ、村田って奴は。
競馬でいうハンデ戦みたいなもんなんだな、これは。

相手に勝てる望み・・・そう、希望という芽を土から出させておきながら摘み取る。
すかさず摘み取る。

完膚なきまでに相手を叩きのめす。
これが村田修次、09年バージョンか。
恐れ入ったわ。

こりゃこのレースも、もらったも同然や!

逃げ
1-2 1840円(5番人気)
1-2-6 19320円(34番人気)
【×地獄に落ちろ】
この記事へのコメント
2009.01/24(土) 新鋭王座。。。。[岡山イーグル買い]
2009.01/24(土) [ぽぺり]
2009.01/24(土) [ぇ。]
2009.01/24(土) [ぽぺり]
2009.01/24(土) 大返還[HI]
2009.01/24(土) [坊]
2009.01/26(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/738-991f2915
この記事へのトラックバック
