すこぶる寒い。
一番寒い時期がきたって感じ。
でもそんな中、今日は平和島競艇場へ。

無料バスに乗り、平和島近辺をぶらぶらしてから競艇場へ入場。

メールをやりとりして、入ってすぐにブログ『AQUA BOO』のてるきちさんと落ち合って挨拶。
指定席売り場で券を買って、指定席へ入場。
今日もセレブてるきちさんに指定席をおごっていただいた。
いつもすみません。

入ってすぐに、勝率100%の勢いがある現着レースを華麗にハズして、暗雲漂う。
今日はダメかもしんない。


4R
1下河誉史 2谷村一哉 3雨宮昌一 4岩永高弘 5橋本健造 6西島義則

⑥西島登場。
でもここは、展示タイムも高速、4カドからいけそうな③アメさまから行く。
2着には、その外からマークする2人と、前日の初日メインで気迫の走りを見せていた⑥西島で

3-456-2456

[結果]
162/354。
4カドから③アメさま捲り。
追走に⑤ケンゾーと④岩永。
これはもらったと思ってたら最終ターンMで①下河(兄)に吹っ飛ばされて抜かれた。
長崎つぶれろ。

まくり
3-5 2140円(8番人気)
3-5-1 10620円(39番人気)
【×いつまで経ってもクズ】

ここで、『ギリ生』のナナメさんと『やります』のカジさんが到着したみたいなので、指定席の券を渡しに入場口へ。
鉄柵の向こうで動物園のケダモノのように、うごめいていた2人によそよそしく指定席券を渡し、足早に去っていった。


5R
1寺本武司 2古賀勝則 3萩原善行 4松浦博人 5古谷猛 6内田貴士


初日、①寺本なんぞが連勝していたので、ここは3連勝がかかるところ。
しかし、長崎男児のナナメさんが『寺本が3連勝するわけない』と断固拒否。
全くもって同感。

かといって他に買える人間がいないのも事実。
どうしようか迷った結果、⑤コヤが5コースからスタートだけは決めて捲りに行くだろうから、その外の⑥内田をヒモ付けにして

145-6-1245

[結果]
①寺本がどうにも止まらない3連勝。
追走は⑥内田で当たったんじゃねーかと思ったが、3着には唯一買ってない③萩原。
また抜けた。
ZEROカロリーコーラを氷と一緒に流し込みながら噛み砕いて怒り爆発。

ナナメさんに当たりました?と聞くと『寺本買うわけない』ともっともな返事が。

悲しみにくれ、またZEROカロリーコーラを氷と一緒に流し込みながら噛み砕いてやった。

逃げ
1-6 1060円(4番人気)
1-6-3 2810円(6番人気)
【×また抜け毛】

3着抜けの連打を食らって凹んでいる私に『びわこをやったらどうですか?』と、先程びわこ新鋭の6レースを的中させた、セレきちさんが余裕のアドバイスをしてくださった。

当たっている人のいうことを素直にきいて、場外のびわこの7レースを購入。
すると、群馬のポイズン毒島から長崎の真庭、よく賭けてる西拓の3-5-6で的中。
17620円ついた。
でも正直、もっと付くと思ったのにな。

とは言っても今日の初的中。
これはてるきちさんの的確なアドバイスのお陰。
もはや競艇ブログ界の村田修次と言っても過言ではないだろう。

平和島6レース。
遠藤晃司のアタマでやっと当たったものの、薄いところで儲けがほとんどなし。
なんかもうウンコしたい。

平和島7レース。
鈴木の博さんが中途半端すぎて萎え。
平和島8レースでは、TB(とっちゃん坊や)こと飯島昌弘がどうみても負けようがない、負ける方が難しいような優遇番組で敗北。
ナナメさん激怒。
もちろん自分も大激怒。
埼玉ふざけるな。

平和島9レース。
もうウンコが我慢出来なくなったので、トイレタイム。
今日は負けかなと物思いにふけながら排泄をしていた。

すると、隣の個室から『くせーっ!!』と、もの凄い叫び声が。
私が何事かと思った直後に今度は『プーッ!ブリ!プスッ!!』と魔の狂奏曲。

今日は負けだなと確信した。

トイレから出ると、今度は『気合いだー!いけー!やれー!』と、薬でもやってるくらいなテンションで叫んでいる方がいて、指定席も怖いなーと感じた。
あれくらい叫ぶ元気はない。


10R
1内田貴士 2池上裕次 3柿本達也 4島川光男 5谷村一哉 6田中太


実は待っていました、このレース。
これが今日の勝負レースだろうとは薄々感じていました。

どう見ても4カドから④島川さんのまくり一発でしょう。
しかし、私は更にそこから『離れ遅れのスペシャリスト』こと⑤谷村一哉のマーク差しを狙う。
この男、ピット離れで遅れてスタ展より外コースになる確率は50%。
信じて買うとえらい目に合う選手である。
朝のレースの時にも、てるきちさんに『谷村って奴はホントにピット離れよく遅れる奴で展示詐欺の常習者でうんたらかんたら・・・』と言っていた。

『これは島川が確実にスタートいってそこを谷村で5-4。島川の隣が田中になってたら怒る』

そう皆の前で宣言し、⑤谷村から

本線
5-4-126
押さえ
5-1-246
4-6-125

[結果]
進入は123/465。

おい⑤谷村。

おーい⑤谷村。

だから何でそうなるんだよorz

ぐわぁぁぁぁぁあんぎゃあああああ!!!

まくり
4-2 710円(4番人気)
4-2-5 2320円(8番人気)
【×詐欺師の谷村】

まんまとやられた。
想定の範囲内なのに谷村なんぞを信用して買った自分が悪いんだろうな。
あー、でも腐れ長州むかつく。
今日は終わったな。

悲しみに暮れながら自分の席に戻ると、てるきちさんがうれしそうに『予想通り本当に遅れましたね(笑)』と。
しにたい。

空気が抜けたようにグダグダしていると、琵琶湖が締切1分前。
『誰が乗ってるかよくわかんねーけど適当に買お』と、フテ腐れながらマークカードを塗る。
確か1号艇が稲田浩二だったことだけはかろうじて覚えていたので、『稲田の2、3着だろ』と

流-1=流

と、いう超絶適当な買い方をした。
時間がなかったからと言うのもあったが、こんな買い方をしたのは初めて。
よっぽどさっきの谷村に腹立っていたんだろうな。
そもそも1号艇の稲田以外が誰なのかわかってすらいないんだから適当にも程がある。

[結果]
みんなが集まってモニターを観てたので、自分も行く。
進入でごちゃごちゃしているのが見えた。
てるきちさんが『回り直せ、吉川!』と叫んでいたのを聞いて6号艇が吉川なんだとわかった。
そういえば琵琶湖の吉川が勝負レースって言ってたなぁ。

結局、吉川回り直しで進入は12345/6。
6号艇が大外から絞ろうとするも内側が抵抗して2号艇の誰かが差し抜けた。
『うお!?2号艇って誰っすか?誰っすか?』と騒ぎだすバカ。
稲田は2着争い。

先頭は2号艇の誰かが回り、2Mで稲田が膨らみながらも2着。
が、2周1Mで5号艇がやってきた。
『え?5号艇って誰っすか?誰?誰なんだー!!』と、わめくバカ。
ついには謎の3号艇まで絡んできて、僕の稲田くんが大ピンチすぎる状況に。

『5号艇も3号艇もよくわからんがとにかく稲田がんばれ』と応援団。
しかし、ここで実況が『5号艇アダチ、3号艇ミネ』と言っているのが聞こえた。

3周1M、稲田が4着に後退。
やっぱ適当に買いすぎた罰か・・・あーあ・・・と思っていたら最終ターンで3艇並び、接戦でゴールイン。
結果、2-5-1で的中。

どんな形であれ舟券が当たるのはうれしいもんよ、グフフ。

差し
2-5 4840円(20番人気)
2-5-1 17430円(62番人気)
【○40てん】

ナナメさんに『いくらもってたの?』と聞かれ、『いや、あの、見せるのも恥ずかしい舟券なんですけど・・・』と、当たり舟券を差し出す。

20090126230823


『正直、稲田以外誰が乗ってるかわかんないで買いましたてへへ』と弁明しておいた。

とりあえずこれで少しは負けを返せた。
もう今日は無理せず、このくらいの負けで終わらせておくか・・・とやる気なくふらふらしていた。

そこへカジさんがきて『次の平和島の1号艇っていらないよね?やっぱ3号艇だよね。で、2号艇ってどう?』と聞いてきた。
買う気すらないからメンバーも見てないのにそんなことを聞かれてもと思ったので、『誰が何号艇?』と返答。

『1号艇が平野、3号艇が鈴木、2号艇はわかんない』

『わかんないって言われても・・・』

すると、オッズが映っているモニターを観に行って『長谷川いわおだった』と聞かされる。

『いわおはエースモーターだからいる』と答え、自分も買う気になってきたので、締切1分前にマークを塗りたくる。
でも4号艇、5号艇、6号艇が誰なのかわからない。

2号艇が巌、3号艇が鈴木で1号艇がユウシなら

23-1=456

4、5、6、誰かシランけど誰かくるだろ。

[結果]
きた(笑)
番組を見ないで買う方が当たるってなんだよ。
しかも366倍とか。

差し
2-4 3090円(10番人気)
2-4-1 36630円(87番人気)
【○心眼買い】

真面目にやるのがバカらしくなった。
でもこれで負けから一気にプラスに。
今日はもう勝ち逃げで。

琵琶湖の12レースなんか1、2、3号艇が岡山3連星。
買えないです。

ネタで456を買おうかと思ったが、買わず。
結果、岡山特攻隊で2人フライング。
笑わすなぁ、おい。

平和島の最終をパコッと買うもハズレ。
でも今日は負けを覚悟してたとこから勝ちに持っていけたので、満足です。

終わってから大森駅へ行き、喫茶店で談笑。
いろんな話が出来て楽しかったっす。

この後は、いつもの名店・牛小屋へ。
今日は、潮について熱く語ってくれたマスター。
目からウロコです。

今日も楽しく1日頑張れました。
みなさん、ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/740-b847a1ac
この記事へのトラックバック
