上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、先日は本場に参戦もした平和島の財団会長杯。
もしかしたらの淡い期待は持っていましたが、願いは叶ったようです。
お待ちかね、白いペリカンさんの登場です。


12R 優勝戦
1西島義則 2橋本久和 3鈴木博 4雨宮昌一 5長谷川巌 6後藤陽介


このブログでは、散々っぱら特集をしている1号艇の西島。
『1号艇の西島は買うな』が私とここを見ている方々の合い言葉ですよね。(よく知りたい方はこの日のエントリーで)

しかし、先日の本場参戦では、何を血迷ったか1号艇の西島を頭で買うと言う愚行をおかしてしまった。
その時は、2~6号艇があまりにもクズで、アシもない奴ばかりだったから『さすがにここでは負けないだろう』と思ったんですよ。
ヤオ舟券の買い役である弟分の亀本も戸田で出走中だったし。

でも今日は大丈夫。
優勝戦ならアシが良いのが揃っているし、亀本も昨日で戸田を終えている。

そして、何たって2号艇がヒサ。
マクリバカ2号の異名は伊達じゃない。(1号は北川幸典)
2コースからでも捲りに出る、1コースよりスタート遅れてても捲りに出る。
①西島がスタート後手踏めば、2コースから絞ってでも捲りに出てくれるはずだ。

しかしながら②ヒサ選手。
ダイジェストでも本場で見た時もそうなんですが、エンジンが糞すぎる。
正直、よく2号艇で優出したな、おい!と思ったくらい。

なので、抜けきるアシはないと見ているので、①西島に吹っ飛ばされてお仕舞いの可能性大。
展開を作ってくれるのは②ヒサだが、1番いらないのも②ヒサじゃないだろうか。
ならば2人がやりあった所をすかさず③鈴木博チャンス突入。

これだな。
もらったも同然、ボロいもんよ。

しかし、③鈴木の頭からの配当は思ったより付かない。

んんん、どうしたことだ。
みんな西島を信用していないのかね。
もー、みんな西島から買えよな、ったく。

まぁでも西島だけのせいじゃないか。
外枠にあれだけゴミが集団で固まってりゃ内3艇で買いたくもなるよな。

④アメさまは未だ優勝経験なしの童貞だし、⑤イワオは数年前なら最多勝争いをするくらい1着とってたけど、今じゃキン骨マンの子分レベルに成り下がってる。
⑥後藤陽介とかは、知らない競艇ファンのが多いだろ。
この俺ですら『ケンタッキーが大好き、ケンタッキーが主食くらい』の知識しかないもん。

せっかくの優勝戦の西島1号艇なのに外にイキの良いのがいなさすぎる。

これじゃ穴で買えて3-1まで。
でもこれは、もはや穴じゃねぇ。

悩んだ挙げ句、③鈴木から無理矢理

3-56-1456

もう内枠は見えないことにした。
それついでに④アメさまから③鈴木で

4-3=156

も購入。
どうにも寒い買い目だ。
自信の自の字もない。
ここで④アメさま地元で初優勝とかあるのかな。

まぁ①西島や②ヒサがきたら諦めもつくか。

[結果]
123/456。
インから①西島がスタート遅れ気味でスーパーダイナマイトチャンス。
②ヒサが絞りに行こうとするも伸び返されて、捕まり、そして抵抗される。
ヒサ終了。

①西島逃げれたかと思ったとこを4コースから④アメさまのまくり差しキタ━━━(^р^)v━━━!!

①西島と同体も内側の④アメさま有利。
が、2マークで④アメさまの糞ターン炸裂。
そこで抜かれはしなかったものの、その後も3周1Mまで全て糞ターン。

正直、①西島にいつ抜かれててもおかしくなかったが、空気を読んでいたのか手を抜いたのかわかんないけど④アメさま脱・童貞おめでとうゴールイン。

アメさま、遂に歓喜のウイニングラン。
そんな彼の優勝を祝うかのように、雨も降り続いていた。

雨宮選手、初優勝おめでとう。

まくり差し
4-1 2350円(9番人気)
4-1-3 8210円(28番人気)
【○脱☆童貞】

西島が中途半端に残ったのが気にくわないが、舟券とれただけヨシとしようか。

次の平和島は土曜日からですか。
今垣ウソ太郎とか平石さんとか森定とかくるみたいですね。
ウソ太郎が1号艇ん時に飛ばして買いたい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/743-863ea919
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。