夜、家に帰る途中、無性に平和島ナンバー1予想屋との呼び声高い、マルキンさんのモノマネをやりたくなったので、周りに誰もいないのを見計らって『穴からしょぶ!!穴からしょぶ!!』と声を張り上げて、悦に浸っていると、真横の公園に若いカップルがいた。

ぎりぎりで変質者。


9R
1福来剛 2森林太 3岡谷健吾 4松田憲行 5作間章 6荒金順


そもそも『穴から勝負』ってフレーズがまずいよな。
堅気の方々は、まず耳にするようなセリフじゃないもん。
普通の日常風景ではまず聞かないし言わない。

どっちかって言うと『今晩やるぞ!やってやるぞ!』的に聞こえたかもしれないな。
まぁカップルにしてみればどう受け取ろうとキモかったに違いないだろうからもういいや。

はい。
いらない前置きを長々と語りましたが、そろそろ舟券のくだりに入らせてもらいます。


上記の番組を見ての通り、三国のどうしようもないレースです、はい。
普段なら絶対にスルーするレースです、はい。
何たって我が競艇人生の中で巡り合えた史上最大の天敵こと作間章(通称:マーサク)が乗っている番組なんですもの。


頭で買う→こない
頭で買う→こない
2着で買う→頭でくる
頭で買う→2着でくる
買わない→くる
買わない→くる
BOXで買う→飛ぶ
頭で買う→転覆
買わない→抜いてまでくる
3着で買う→2着でくる
2、3着で買う→頭でくる


とにかく輝かしいくらいにまばゆい私とマーサク選手の歴史。
もうどうしようもねぇな。

一時期は『俺が競艇やめるか、マーサクが選手をやめるか』まで追い詰められましたが、踏張って切り抜けて何とかここまでやってこれました。

そんな天敵のいるレースをわざわざ購入する理由はと申しますと、4号艇の松田プロを買いたかったから。
ただそれだけです。

三国のダイジェストで見てて、『あー、これ狙いたいかも』と思ったから、ただそれだけなんです。

そこにたまたまマーサクさんがいたと言うわけでして。

今日の前半レースでもマーサクと松田は同じレースを走っていたのですが、残念ながらマーサクに負けて4着惜敗。

ならば後半は意地でもマーサクを潰してくれるであろうと期待しまくりんぐ。

かといって頭で買うには少々、心許ない。
まぁ④松田なら2、3着でも配当は付くだろうからと中華料理屋の①福来とエンジン抜群の③岡谷の頭から

13-4=135

⑤マーサクは完全に切るのが怖いから買った。
不安なのは、⑤マーサクが頭でくることだな。
んー、怖ぇ。

[結果]
123/564。
既に進入からして意味がわからない。
何で彼は6コースへ行くのでしょうか。

『はっ!?もしかして大外のスペシャリストに転向?』

と、無理矢理思ってみましたが、現実は厳しい。
もはや、舟券的には終わりを告げた感がある私の買い目でしたが、
1周1Mで、4カドから差そうとした⑤マーサク選手が意味不明の転覆。
これがマーサクマジック。

肝心の④松田は、6コースから適当にブン回して3着に上がってきた。
そして、1周2Mで前を行く①福来を1年に3回あれば良い方の好ターンを炸裂させて2着浮上。

1Mには⑤浮遊物が転がっているので、これで着順確定。


とりあえず今んとこ今年1番の高配当げっと。
それにしてもまた、あやうくマーサク選手に騙されるとこだった。
どう見てもマーサクが絡む番組だもんなぁ。
いや、本当すげぇ釣り師だ、マーサクって奴は。

これを皮切りに、今年もマーサク選手との熱く激しい騙し合いが始まるだろう。
応援よろしく。

まくり差し
3-4 8720円(17番人気)
3-4-1 32760円(60番人気)
【○09年対マーサク1勝目】
この記事へのコメント
2009.01/30(金) [HI]
2009.01/30(金) [やすけん]
2009.01/30(金) 大森在住中年より[通りすがり]
2009.02/01(日) [良2@管理人]
2009.02/01(日) [通りすがり]
2009.02/01(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/744-22f9593f
この記事へのトラックバック
