今日の舞台は、ボートピア俺ん家。
戸田の関東地区戦3日目に照準を絞っての参戦だ。

朝から入念に指立て伏せ、指相撲などのウォーミングアップを済ませ、テレビをJLCに合わせたらすかさずこう叫ぶのさ。


『プレイボート!』


5R
1濱村美鹿子 2山田竜一 3石渡鉄兵 4鈴木博 5毒島誠 6滝沢芳行


さっきは、朝から入念に指立て伏せとか調子こいたこと言ってましたが、本当は目が覚めてテレビつけたら既に5レースでした、すみません。

昨日の夜に見たカンチクのダイジェストでは、頭争いからケツまでズリ落ちて行ってたバンビさん。

あんなの見てたら100円でも買う気が起きないんだけど、今日は奮起を期待して買いたい。
アシ的にはそんなに悪くはなさそうだから2、3着で狙おうかなぁと。
頭は、その横にいる②山竜のカバとその横にいる③ゴミ渡でいいや。
④鈴木とか⑤毒が捲り切れるとは思わないし。

2-1=35
3-1=25

[結果]
わくなりのさんさん。
5コースからトップSTの⑤毒が捲り強襲。

『NO、ポイズン。NO、舟券』と、既に終了を覚悟した瞬間、①バンビさんが⑤毒に向かってガーン!!と舟を当てて張り飛ばしましたよ。

『バンビさん超カッケー!!』

そこをすかさず2コースから②山竜の泥棒差し。

『さすが、山竜さんや!こういうレースをさせたら東京一やで!』

2-1隊形で2Mを回って、3着には③ゴミ渡。
これは当たったと思っていたら、いつの間にか2-3に変わってて、①バンビさんが3着に。

配当的には①バンビが3着になった方が嬉しいんだけど、昨日のあのズリ落ちレースを思い出すと気が気じゃない。
頼むから3着を取り切ってくださいバンビさまと懇願。

祈りが通じたのかは知らないが、ここから素晴らしい走りを披露。
ターンマークごとに繰り出すバンビターンは、最中この世の物とは思えない美しさでしたね。

もう今日からバンビファンです。

差し
2-3 2990円(15番人気)
2-3-1 9510円(42番人気)
【○バン美ターン】


6R
1向後龍一 2木村浩士 3矢後剛 4野澤大二 5平石和男 6大澤普司


よく考えたらバンビファンとかないな。
やめた。

とりあえず現着レースならぬ今日の初参戦レースで的中したので、だいぶ楽になった。

さくさく当てて行きたいけど、ここは頭を取りそうな選手がいない。
消去法でインから買うしかないのかなぁと思うけど、①向後ごときでこの配当の安さじゃ買う気がしない。
でも買う奴が他にいないので、頭はとりあえず①向後に決めた。
対抗には、昨日ダイジェストで見て良さそうだった⑥大澤を狙う。
⑥大澤がくれば配当的にも良いし、このメンツなら十分あるんじゃないかなと。

1-6=345

も、どうも①向後が信用しきれない。
もしかしたら⑥大澤は頭まで狙えるかもしれないと思い

6-1-流

内枠がスタート遅れがあるかもしれない、そうなれば④36号機のカド捲り炸裂で

4-6=15

も押さえておいた。

[結果]
123/546と、⑤平石が無駄にやる気を出す。
既に押さえた舟券が無駄になった気が。

カドの平石とか、ジェイソンがピコピコハンマーを持って襲ってくるくらいの脅威でしかないので、当然のように①向後が逃げを決める。
そしてそこを6コースから⑥大澤が差し込んで1-6隊形。
3番手から⑤平石が執拗に追いかけてきてたが、結局1-6-5でフィニッシュ。

今日、初万舟げっと。

逃げ
1-6 3220円(13番人気)
1-6-5 14030円(54番人気)
【○向後つえぇ】


7R
1熊谷直樹 2齊藤仁 3秋山直之 4飯山泰 5金田諭 6阿波勝哉


阿波レース。
いつまで経っても舟券がとれない阿波さんの乗るレース。
正直、見するのが正解なんだけど、阿波レースで舟券を取るのが俺の夢。

戸田はチルトが0.5までしか跳ねれない。
そんな⑥阿波を2、3着で狙う。

3-6=124
4-6=123

[結果]
わくなりのさんさん。
カドから④飯山がガン捲り。
6コースから伸びてきた⑥阿波は3コースから握り返してきた③ナオくんにぶっ飛ばされてヨロヨロ飛んでいった。

なんなんだよ、こいつは。

まくり
4-3 1450円(7番人気)
4-3-2 6780円(32番人気)
【×あわわわ】


8R
1中野次郎 2須藤博倫 3山田哲也 4村田修次 5山崎智也 6山崎義明


うざいのしかいない。

1-4=56
4-1=56
5-146-146

[結果]
安いけど当たった。
うざいのしかいないレースだった。
アドバイスうざい。

逃げ
1-5 620円(1番人気)
1-5-4 1350円(2番人気)
【○うざい】


9R
1折下寛法 2西田靖 3角谷健吾 4飯島昌弘 5濱村美鹿子 6中里英夫


蒲田の飲み屋が好きで、趣味がケーキ作りの①オリゲの1号艇は2、3着で買いましょうが合い言葉。
海ガメの②西田とか普段なら余裕でスルーするんだけど、ダイジェストで見た時にアシが良さそうだったので、①オリゲと②海ガメの絡みを厚めに

2-1=34
3-1=24
4-1=23

外2艇は用無しでお願いします。

[結果]
わくなりのさんさん。
カドから④TBがスタート決めて捲りに出ようとするも内から③スミケンが激しく抵抗のターン。
ぶっ飛ぶ④TB。

②海ガメも小回り①オリゲも何となく残して、外から⑥中里が突っ込んでくるも何故か落水。
⑤バンビさんもエンスト。

早々と3-2-1となって万舟券。
よく考えてみると、スミケンには舟券でよく世話になってる気がするので、東京支部では最上級のランクにしとこ。

海ガメもいい感じです。
産卵期かな。

まくり
3-2 3490円(20番人気)
3-2-1 13490円(68番人気)
【○亀の恩返し】


10R
1大澤普司 2大西源喜 3西村勝 4長岡茂一 5山田竜一 6白井友晴


④モイチが好成績。
カドから④モイチが一気捲りかな。

しかし、ここはモイチマークの⑤山竜を推す。
さっきの胡散臭い勝ち方で勢いに乗って今日は連勝で終えるはず。

5-46-流

あとは④モイチがそのまま行った時の

4-5=136

[結果]
わくなりのさんさん。
カドから④モイチが普通に凹み、マークするどころか逆に邪魔。
伸び返してくるところがタチ悪い。
多摩川だけ走ってろや、是政やろう。

⑤山竜、自力で攻めていく1M。
⑤山竜、自爆して転覆する1M。

まくり
2-4 730円(1番人気)
2-4-6 2460円(1番人気)
【×山竜お帰りです】


この2-4-6が1番人気とか戸田の客はプロ集団か。
11レースは『作間章』って名前がチラッと見えたのでスルー。
マーサクめ。


12R
1滝沢芳行 2山崎智也 3福来剛 4齊藤仁 5三角哲男 6向後龍一


三角は好きじゃないけど、三角がいるレースは好き。
何故ならいつも伸び仕様の三角が直線伸ばして1Mは捲りに行ってくれるから。

⑤三角のレースでは、⑤三角の外を買うのが鉄則。

ここでは⑥向後がそのポジション。
⑥向後のマーク差しとか寒くて仕方ないし、普段なら買う気がしないんですが、今日はよく当たったし、よく浮いてるので、当たって砕けろの⑥向後から

6-123-1235

④仁さんには消えてほしいな。
オッズを見てたら⑥向後が2着でもかなり付くから買い足しの

13-6-1235

④仁さんには消えてほしいな。

[結果]
わくなりのさんさん。
差のないスタートから④仁さんが先攻め。
それに内2艇が激しく抵抗。
⑤三角も捲り差し狙うが③福来に抵抗されたところを⑥向後が


キタ━━━(^р^)v━━━!!


おいおい、きたよ。
④仁さんは1Mで終了したからさすがに当たるだろ、これ。

2、3着争いが、めちゃんこ熾烈でしたが、6-1-2でフィニッシュ。

向後強いな、おい。
予選トップじゃないの?これ。
どうなの?ねぇ。

差し
6-1 10190円(28番人気)
6-1-2 28650円(87番人気)
【○向後つえぇ】


と、言うわけで1日張りついてカンチクやってみましたが、思ったよりも当たったので、本場行ってもっと金張れば良かったと思った欲深い自分は根っからのダメ人間です、すみません。

とりあえず今日は向後に勝たせてもらったようなもんなので、感謝しています。
息子の虎一くんの為にも優勝戦に乗れればいいね。
この記事へのコメント
2009.02/12(木) [ぽぺり]
2009.02/13(金) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/754-363c325f
この記事へのトラックバック
