ヒカルの碁を全て読み切ってしまったので、生きる気力をなくしてしまいました。
もう碁を始めることでしか、この悲しみは癒せない。


胸にぽっかり開いた穴を埋めようと、DVDコーナーで見つけた『魁・男塾』を借りようかと思いましたが、シラフなので思いとどまりました。
もうこうなったら瑪羅門の家族を買うしか術がないのかな。

アニメや漫画では、ロボット系とか萌え系は全くわからないんですが、ああいうのは面白いんでしょうか?
劇画タッチで学ランを着ている漫画以外は見る気がしないぜ。

そんなわけで、ハイスクール奇面組のDVDをまとめて借りました。
何だかどんどん時代をさかのぼっている気がする。
次は鉄腕アトムかエイトマンかな。


その奇面組のDVDを朝方までみてたので、起きたら昼前。

『あぁ、賭けなきゃ・・・賭けなきゃ・・・』と、起きてすぐにJLCにチャンネルを合わす。
目に飛び込んできたのが締め切り2分前の宮島1レース。
どうしようもないメンバーだけど、4号艇に市川美宏(静岡)を発見。
そして異常なくらいに売れてない。
市川くんは、いつも売れないし、買うと来てくれることが多いので、寝呆けながら携帯でピコピコ。
でも頭で買うには心許ないので、福岡の双子の片割れである3号艇山口隆史くんを頭にしての3-4=125で購入。
起きてからここまで約1分。

ボケーっとしながら発走を待っていたが、まだ眠い。
もう2度寝しようかなと、うとうとしてたら3-4で走ってる宮島1レースの映像が飛び込んでくる。

『え・・・これ・・・夢?』と、ちんちんをつねってみたけど、とても痛い。
夢じゃない。

これは結構良い配当だろ!と、俄然テンションが上がり、一気に眠気が覚めたところで3-5になる。

『え・・・ちょっと・・・市川くん』と、一気にシリアスなムード。

でも3-5-4も買ってるから別に良いんだけどさ、なんかもう抜かれちゃいそうじゃん、普通に。
普通に終わってみれば4着かよ!はいはいやめちまえとかよくあるじゃん。

起きて1分のやっつけで買った予想が簡単に当たるくらいなら『俺の競艇歴はよぉ・・・』とか誇らしげに言ってるおっさんの立場はどうなるんだって話だよな。

もうハズレだハズレと半ば諦めて見てたら3着を守ってくれた。
やりゃ出来んじゃねーか。


朝一から3万舟。
起きて1分で3万舟。
頭が冴えてる時なら買ってなかったんじゃないかな、うん。
そもそも宮島の1レースとか急いで買うようなもんじゃないだろ。
でも買って良かった。


【あとがき】
昼間は奇面組のDVDみたりして、今日も競馬を買ったけどカスリもしねぇ。
で、その後の舟で馬の負債を取り返すといういつものパターン。
『うま、やらなきゃもっと勝ててんじゃね?』って、いつも思うんだけど間違いじゃないよね。
くそ、うまめ。
明日は絶対買わないんだから。
絶対に!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2009.02/22(日) [ぽぺり]
2009.02/22(日) [うま]
2009.02/22(日) [マイケル]
2009.02/22(日) はじめまして[風]
2009.02/23(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/762-0551b199
この記事へのトラックバック
