昨日、ここでも紹介した通り笹川賞に出場する選手が発表されたわけですが。

選手の皆さんも自力では出れないSG(賞金王6人除く)なので、喜びもひとしおなのではないでしょうか。
佐々木裕美プロは初のSG出場にはしゃぎすぎたのか、さっそくフライング。
まぁ落ち着け。


さて、発表後は様々な所で悲喜交々。

『票集めが実った』と喜ぶ人。
『重野とか組織票だろ!』と疑惑を抱く人。
『山崎哲司は智也と間違われたんじゃないのか?』と皮肉を言う人。
『おいおい、ヘタクソ女子が多すぎるだろ』と辟易する人。
『大神様を出せ!大神様を出せ!』と叫び続ける人。
『芝田って誰?』と困る人。


確かにおかしいと思う部分もあるだろうが、それも含めて笹川賞。
毎年のことだし、今更ごちゃごちゃ言ったって仕方ない。

今の一ファンが何回も何票も投票できるような仕組みならこういう結果になったとしても何ら不思議ではない。
正直、やったもん勝ち。

自分は一票に意味を持たせたいので、毎年投票は一回だけにしてる。(本場で投票したらPCや携帯からは投票しない)

少なくとも何回も投票してるようなバカどもは、変な選手が選ばれても文句を言う資格はないし、組織票だ!とか言える立場じゃないんだからその辺は、わきまえろ。

俺自身は、どこの誰が出ようが関係ない。
選ばれた選手と用意された番組から予想して当てるだけだ。

名言きたこれ。


それにしてもそこそこ強いのに笹川賞には縁がない選手っていますよね。
他のSGでは見るけど笹川賞になるといない選手。
一昔前なら岡本慎治とか。

今回で言えば

ガンプロ(石川)
住之江でレッドコーンが置かれるようになったのは彼の功績なのに。


せいやん(香川)
まだまだ香川のエースなのに。せいやん!せいやん!


やすし(神奈川)
ジェットじゃない方。パワーストーンも笹川賞には乗せられなかった模様。


ササ(静岡)
強くてカッコイイのに予備10位。もう予備10位なら発表しなくていいのに。正に屈辱。


重成Jr(香川)
人気ありそうなのに全国レベルで見るとそうでもないのかな。


カマギー(兵庫)
あんなに駄菓子やTシャツばらまいてファンサービスしてるのに芝田に負けた。


平尾プロ(岡山)
平尾プロに票入れなかった奴は競艇をまったくわかってない素人。


中川くん(京都)
最近は目立ってないか。


バカ鳥(福岡)
こいつも目立ってないけど地元なら出れてもよさそうなのに。


中島(福井)
去年はブレイクした方なのに。


カサハリ(静岡)
顔は地味だけど走りは派手、人気は微妙か。


キムミツ(香川)
あんなに1着とってるのに。ファンにはダーティーなイメージしかないのだろうか。


仲口(愛知)
すっかり消えちまった。帰ってこい。


ヤゴ(東京)
中途半端な奴はいらないってことか。


烏野(徳島)
このまま消えていくのはさみしいけれども。


ボン倉(大阪)
川崎さんでも乗れるのに倉谷ときたら。


ノブ(福岡)
ヒゲのノブも地元なのに。


△(千葉)
5コースからでも強いのに。


ヨコ(静岡)
三羽烏なのに一羽だけ除け者。


マーサク(千葉)
木更津ではカリスマなのに。


チャンプ(三重)
丸々と太っているのに。


まだまだこんなにも強者たちがゴロゴロしているにもかかわらず、笹川賞に出場できない現実。

今回、辞退しろだの相応しくないだのと言われている選手たちには、出れなかった強豪選手や出れなかった選手のファンの分まで頑張ってもらいたい。


それにしても恐れ入るのは白井英治。
今回も施行者推薦での笹川賞出場で、都合3度目。
ファンから人気がなくても出れる人は出れるわけですね。

でも白井はスタートも行くし勝負根性があるからもうちょっと人気があっても良いと思うけれども。
あのキャラがダメなのか。

08賞金王の前夜祭の時の白井は、酔ってベロベロだったせいか、今まで見たことがない『酷い白井』が見れて超ウケたけど。
あのキャラならもっと人気が出るはず。
頑張れ、白井のアニキ。
この記事へのコメント
2009.03/13(金) [-]
2009.03/14(土) ホワイトシャーク[HI]
2009.03/14(土) ハジメマシテ☆ミ[アスカ]
2009.03/14(土) [京]
2009.03/15(日) はじめまして[j-o]
2009.03/16(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/779-34f963c4
この記事へのトラックバック
