多摩川総理杯も滞りなく進んで4日間の予選が終了。

今日の私は頑張って後半の9レースから買いました。

当たったのは10レースの万舟だけでしたが、トータルでプラスだったのでまぁ良いかと言う感じ。
9レースで柏野のゴミが吉川の糞にぶっ飛ばされなきゃもう一本万舟取れてたのに。
本当に余計なことする奴ら。

11レースの平尾って選手は宙に浮いてたしね。
あれは新型イーグルターンですか?
早く岡山に帰ればいいのにね。


昨日、12レース終了後からずっと鯉にエサやりをしていた静岡師弟コンビは、御利益があったのか二人とも1着。
自分も本場に行ったら、まず鯉にエサをやらなきゃなと実感。
でもエサやり禁止だった予感。


そんなわけで予選終了。
準優勝戦もクソみたいな枠なりレースが見れるのかと思うと、今から胸焼けがしてたまりませんね。

レースがつまんないから久々に準優の展望でも好き勝手やって自慰行為を楽しみます。


10R 準優勝戦
1笠原亮 2石田政吾 3田中信一郎 4松井繁 5吉田弘文 6服部幸男


1 カサハリ⇒鯉にエサをやって大成功。準優2号艇にだけはなりたくないと訴えていたので、1枠でホッとしただろう。たまにスーパーピット出遅れをやらかすが、今節は大丈夫だろう。4年前の多摩川総理杯と同じ準優10R1号艇での乗艇。あの日のあのレースの再現を狙う。


2 ガンプロ⇒多摩川では無敵の石田プロ。多摩川と三国のエンジンが似ているから福井支部の選手が多摩川で活躍できると言う。自分は2コースが巧い選手の1人と思っているので、このレースではキーマンだと思う。長嶺に『いつもがんばるがんばるって言うてるけど何を頑張るの?』って聞かれて『常にやる気で頑張ってる』ってキレてたのは笑った。


3 tanasin⇒住之江でのパーフェクト優勝後の参戦となった今節。消音はダメと言ってた頃に比べたら関東の競艇場でよく活躍出来るようになった気がする。WBCでの日本の勝利に御満悦なので、ジャイアンツ愛で頑張るだろう。


4 王者⇒ドリームを勝って6号艇で勝って一人舞台になるかと思いきや急ブレーキ。やはり王者は関東の場では2割減と思った方がいいな。波も頑張っているし。4コースから最内を決め差ししかないだろうな、tanasinに行ってもらっての。総理杯連覇の為には2着までに入らないと。


5 しよパパ⇒親バカ子煩悩のしよくんパパ。カメラがまわってるとこならいつでも『しよくんしよくん』。たまに名前を呼ばないときは心配すらしてしまうくらいお馴染み。今節は結構強引なレースを見せているので、明日も王者を握り潰す走りをイメージ。スタートは見えてないも行く気ではいるとのこと。


6 餃子⇒鯉にエサをやって見事に準優滑り込みセーフ。一瞬、キムミツさんに差されてたけど差し返し成功。カサハリと師弟ワンツーor王者と同期をワンツーを狙う。出来れば進入で面白くしてほしいので、動いて欲しいもんですが。カサハリと王者がいるから無理かな。


【根も葉もない考察】
ガンプロの2号艇は気になる。
カサハリが握りすぎて差せちゃったりしないかな。
まぁ多摩川の2コースってウンコだから割り引かれちゃうけど。
ここは6枠の餃子の動き次第。
準優では1番メンバーも濃いから面白くなってほしい。


11R 準優勝戦
1坪井康晴 2平石和男 3池田浩二 4田村隆信 5大賀広幸 6平田忠則


1 糞坪⇒ロン毛にしてからは髪が伸びれば伸びるほどにイケメン率がUPしている糞坪選手。予選の1枠では重成の前付けで敗れ去ったが、このレースでは最強の壁・・・いや、なんでもない。勝負所での糞坪のイン戦はイマイチだけど、膨らみながら逃げを狙う。


2 平石さん⇒上尾からわざわざ多摩川にきたオッサンからも声援を送られるくらいに応援されている平石さん。変幻自在の巧差しを決めてくるので、ここも侮れない。エンジンが素晴らしく噴いているので、ここも侮れない。正直、スタート次第なので、スタートさえ決めれば優出が見えてくるだろう。


3 池田⇒かっこいい池田プロがクールに準優出。さすがの強さと格好良さですね。どうしようもなく格好良いので、それだけで優出しても良いんじゃないかな。準優も格好良いレースを披露してくれることを期待してます。


4 タム⇒期は1つしか違わないけど市橋とはさすがにモノが違うな。しかしながら関東で活躍するイメージが皆無なので、優出するイメージが全く湧いてきません。


5 オーガ⇒多摩川のSGと言えば大賀広幸を思い出す人は多い。SG優勝に手に届いたと思った瞬間、同県の岡本に吹っ飛ばされて夢敗れた。11年前の忘れ物を取りに帰ってきたオーガが、まず優出を狙う。


6 ザウルス⇒6号艇じゃ八百長も出来ねえな(笑)


【胡散臭い考察】
池田の格好良い3コース捲り差しが気になるとこ。
糞坪と平石さんの間に芸術的に入らないかな。
池田は絞らないだろうから平石さんのゾンビ差しも一考。
糞坪はぁゃしぃ。


12R 準優勝戦
1今垣光太郎 2市川哲也 3吉田拡郎 4重成一人 5瓜生正義 6森永淳


1 ウソぴょん⇒ウソをつこうがつかまいが堂々の予選トップ。エンジンは初日から噴いてる。予選最後では2Mに転覆艇があって救助艇までいたとこで、前を行く平石さんに全速差しでデンジャラスターンを披露。もう少しで賞典除外になるとこでしたが、それくらいレースに集中していると言う意味だろう。でもこの人のイン戦こそ信用ならん。正にウソ逃げ。


2 テチャーソ⇒でもこの人の壁があれば逃げれてしまう。それくらいにベルリンの壁。多摩川はSGパーフェクト優勝を果たした思い出の地。ここは外を食い止めての1番差しか。


3 カクロー⇒岡山の若手の中では有望株だが、所詮岡山レベル。先の琵琶湖新鋭王座では得点トップの1号艇ながらもフライング。スタートは今節の総理杯の為に我慢してきたなどと癇に障るコメントをしていたので、更に嫌いになった。またF過多で消えて欲しい選手。


4 重成⇒外からブン回す重成には多摩川は絶好の水面だろう。変に前付けなんかしなくても外から勝負出来る選手なんだから、とにかくブン回してくれればいい。それが役目。カクローを握り潰してくれたらそれでいい。


5 瓜⇒地元の笹川賞のファン投票で2位になった瓜も関東じゃ目立たないな。


6 森永(キャ)⇒峰の意志を継いでカッチカチミルクキャラメル。参加するだけの選手。


【考えてすらない考察】
ウソ太郎のエンジンも良いし哲の2号艇の法則もあるし、どう見ても1=2だけど罠臭い。
ウソの1号艇はなぁ・・・。
でもベースは1-2ベースかな。
10と11でイン逃げ決着なら穴買うかも。


とにもかくにも準優勝戦。
良いレースを見せてもらいたい。

そして5日目は遂に本場参戦予定。
やる気はないけど儲けたい。
まぁでも今回は舟券より多摩川サミットを楽しみたい。
この記事へのコメント
2009.03/21(土) [HI]
2009.03/22(日) [ぽぺり]
2009.03/22(日) これも[HI]
2009.03/23(月) [梵ぼくら]
2009.03/23(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/786-a05876b6
この記事へのトラックバック
