上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前々から決まってたようですが、遂に本日、正式に発表。


やっとか・・・本当、長かったな。
これをどれだけ待ってたことか。
つか、規制するの遅すぎ。

常々、BS側で行うあの右転舵には腹立たしく思っていた。
だってありゃおかしいよ。


最初に糞転舵をやり始めたあのバカたちのせいで、あれをやるのが普通みたいな風潮になっていたのがムカついて仕方なかった。
逆にあんな進入して1コースから逃げれん方がおかしいわ。

これで少なくとも今よりは気分良く賭けれる。


【待機行動細則の一部改正】
1.待機行動のBS側の航法において、低速航法しようとするボートは速やかに内線へ寄せること及び内線と平行に航走することを規定化し、時間稼ぎ的航法を規制する。

2.低速航走時における右転舵を時間稼ぎ航法とて、待機行動違反とする。 ただし、内線に寄せた時及び外側のボートが助走距離を取るための右転舵は除く。


これで右にハンドルを切って時間稼ぎ出来なくなったわけだ。
あの見苦しい待機を見なくて済むと思うと今から勃起してくる。
くふぅ(^р^)


3.原則として、150m見透し線上に先に達したボートからコースの優先権が得られるものとする。


この後割り込みも結構やってるバカがいるからこれは嬉しい。


4.スタ展航走に出られなかったボートが、本番レースで最アウトコースから進入しない場合は違反としていたが、この項目は削除する。


これはほとんどないことだからあんま気にするな。


この改正ルールは、5月1日以降の日を初日とする開催から実施とのことなので、GW開催からは今よりは気持ち良く競艇が出来ることでしょう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2009.04/02(木) [上田久]
2009.04/02(木) [良2@管理人]
2009.04/05(日) [HI]
2009.04/10(金) [かっぱ神様]
2009.04/10(金) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/794-f8f97e96
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。