上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から始まった四国は鳴門競艇場で行われている第10回名人戦競走。

昔はファンファーレも過去のを使ってたり、発売中は鳥羽一郎が歌う『名人』を流していたりしてたのに、随分普通になってしまった。
あの頃は名人戦の1週間前から断食をして開催を待つくらい楽しみだったけど。

野中や黒明、高山や渡辺などがいなくなって、今では名人と呼べる選手が減ってしまったけれど、名人戦にはベテランにしか出せない味があるのは確か。
今の記念レーサーにはない熱い走りを見せてくれることを期待したい。

今回の選手紹介は、ボールやぬいぐるみもなく、客席には何も投げてなかった。
特産のワカメでも投げればよかったのにな。
客席のおっさんにぬめぬめしたワカメが降り注げば盛り上がっただろうに。

てなわけで、名人戦の売り上げに貢献するべく、全国発売開催の時の私としては珍しく初日からガン買い。

11レース購入して、7レース的中の2レース返還と初日にしては上出来。
9レースの金井さん3着で19700えんの配当はうまかった。
やっぱり名人戦はおもしろかっこいいぜ。


エンジン的には、木下ヒゲ美がすごく良さそう。

そんなわけで、玄人の皆さんには2日目からも良いレースを繰り広げてほしい。

頑張れ、金井さん。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/799-22d5b05d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。