どうやら新鋭王座決定戦が始まるらしい。

イトーくんの優勝からもう9年。
年月の流れは速いもんです。
その間にイトーくんはすっかり過去の人になりましたね。
時間は残酷です。


【勝手に出場選手一覧】

・吉川喜継(滋賀)
兄の昭男に似た顔したウンコ。俺とすこぶる相性悪いので、俺が外した時に買おう。

・安達裕樹(三重)
去年の最後に地元のG1を獲った新鋭。師匠の村田ミズホは引退したが、新田に負けず劣らずで井口の後に続く。

・濱崎直矢(埼玉)
その名の通り矢のようなスタートを決める選手。だったが、去年のF禍のせいで師匠の平石ばりにスタート行かなくなった。

・亀山雅幸(群馬)
兄の高雅よりちょっと走れるくらい。俺が買うと抜かれるばっかりするので、もうなんかうざい。頭で買うよりヒモ系。

・進藤侑(群馬)
侑(たすく)が鮪(マグロ)に似てるからマグロなんだってさ。勝負所では内にコースをよく取りに動いてくる。

・松村敏(熊本)
スタートが安定して早いのが特徴。あと耳が大きい。

・大峯豊(山口)
妹の明菜は埼玉のサルと結婚してさっさと引退。婚活目的なら選手になるなよ!って兄貴は言わないの?新鋭の優勝戦は常連。インコース時だけ信頼。

・毒島誠(群馬)
デビュー期に平和島でレースの合間にずっと練習してたのを見てて強くなると思った毒島くん。まだまだ伸びシロあると思うのでここらで一発。

・竹田辰也(山口)
昔の酷いアシメの髪型が印象的でポケモンに出てきそうな顔。ポケモンよく知らんけど。

・大串重幸(長崎)
正しい長崎の選手ってカンジがする選手。地味。

・西川真人(滋賀)
出てきた頃から顔色悪くて栄養不足なんじゃないかと思ってた。弱いのによく王座出れたな。

・川島圭司(滋賀)
名は知られてないが、穴なら面白い選手かもしれない。意外とやれる。

・渡辺浩司(福岡)
デビューしてから1度もスタート事故(F・L)を起こしていない模範的選手。でも裏を返せば勝負所でスタート攻めれないってことにも。

・古川健(広島)
もっと若い頃は多摩川のじいさん達がうなる程で、面白かった選手だったけど、今では小さくまとまった感が。これは広島の新鋭全員に言えるけど。F休み明け明け。

・真庭明志(長崎)
キン肉マン。基本的に2、3着でしか買えない。

・中越博紀(愛媛)
髪切れ。

・岡祐臣(三重)
2ちゃん発VIPER選手。スレ立てはお手の物。

・馬場貴也(京都)
好不調の波が激しい選手。一時期は良いカンジだったのに、Fで潰れてる感が。攻めるレースを期待したいが、この前の住之江でまたFった。

・長尾章平(山口)
髪切れ。自分は2着、3着でよく買う選手。捲るよりは差し多用をするイメージ。

・長田頼宗(神奈川)
鼻フック船長の船出。元気良く握るレースでGワンピースをゲットする為に神奈川から出航。

・杉山裕也(愛知)
地味だが、そつなくこなすタイプ。

・岸本雄貴(三重)
一節に1、2回は考えられないドカ遅れをかます選手。内枠でドカ遅れをよくかますので、買うなら外枠の時。

・鈴木勝博(愛知)
良い物は持ってる。持っているんだよ、カツ。

・藤岡俊介(兵庫)
兵庫三銃士の一人。スタートは早い。

・今井貴士(福岡)
いまいうまい。2年前の丸亀優勝では2着走ってて抜かれてブチ切れ。去年は琵琶湖優勝でインから飛んで消滅。今年は一皮剥けた今井が3度目の正直に。

・永田啓二(福岡)
鹿児島からやってきた。打越選手くらいにはなれる逸材。

・麻生慎介(広島)
展示タイムを出さないことに定評がある。良い選手だと思うけど、エンジン出ないよね、大体。

・古賀繁輝(佐賀)
佐賀魂でコース取りに動く選手。新鋭ならコース取りから沸かせるか。去年の12月、福岡の優勝でFったけど動け。

・小坂尚哉(兵庫)
兵庫三銃士の一人。イナダつれて来い。

・岡崎恭裕(福岡)
篠崎の前はこの人だったけど、今は篠崎の陰に隠れてる気が。そろそろ存在感を示さないと過去の人になってしまいますよ。2コースが巧い。

・山田哲也(千葉)
若手でスタート野郎はと言われればこの選手。スタートは早いが下手。

・西野翔太(広島)
嫌い。名前に翔とか付く奴にろくなのはいない。

・金子拓矢(栃木)
教科書通りの的確なターンをする選手。派手さはないが、巧い。

・青木幸太郎(福岡)
あんま好きじゃないけどA1になれたんだね。良かったね。

・山口裕太(広島)
広島の若手ってカンジ。地味で小さくまとまってる。

・山田佑樹(岡山)
競艇王国(笑)唯一の出場がこの選手。本当、どうしようもないなぁ岡山。山田くんのスタート決めてのカマシには自分も期待している。

・海野康志郎(山口)
ブログをちょいちょい書いてたイメージしかない。あと重いくらい。

・若林将(千葉)
スタートだけは早い。石渡→作間の流れを組む選手だけに、自分とも相性は悪い。

・平本真之(愛知)
上島翁の心意気、見せてやりなよ。

・新田雄史(三重)
井口の弟子も記念で頭角をあらわして遂にG1ゲット。間違いなく優勝候補の一角。

・篠崎元志(福岡)
言わずと知れた若手のスター。デビュー2年くらいまではよく買ってたけど、今は安いから旨味がないから買わなくなっちゃった。

・下條雄太郎(長崎)
Fったらまったくスタート行かないからダメな子です。

・庄司孝輔(静岡)
オヤジの泰久よりは伸びてる。2コースなんかからでも巧く差す技もある。穴なら狙いたい選手。

・堀本泰二(山口)
面白い選手。勝負所でもうちょっと頑張れれば良い選手になると思う。

・土屋智則(群馬)
一時期に比べて随分とクソ化したように思える。

・池永太(福岡)
コース取りに動く時はスタ展から貪欲に動く。

・山口修路(福岡)
双子の兄ちゃんの方。山口兄弟は伸び仕様で外枠から穴をあけるので、よく買う。

・西山貴浩(福岡)
喋らせたら新鋭一。ポストカマギーの噂も。でもレースは小さくまとまった。

・鶴本崇文(大阪)
ツルちゃんほど、舐めた走りをする選手はいないと思っている。異論は認める。

・是澤孝宏(京都)
超うんこ。髪型もうんこ。好きじゃない。

・松田祐季(福井)
地元の三国ならやたらめったら強い。来年の女子王座に期待したい。

・坂元浩仁(愛知)
前節、初優勝したばかりの選手。昔からよく買ってる選手の一人。勢い任せに新鋭でも暴れて欲しい。


個人的に穴として狙いたい選手は
・堀本泰二
・坂元浩仁
・庄司孝輔

優勝者予想は安達か新田になるかなぁ。
穴なら松村、平本。

まぁこれだけやっておいて俺は舟券買うかわからんけど。
この記事へのコメント
2010.01/19(火) [マイケル]
2010.01/19(火) [HI]
2010.01/19(火) [ぬるぽ進入]
2010.01/20(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/834-0b4f6406
この記事へのトラックバック
