今日は普段、舟券だの万舟だのと煩悩にまみれた心を清める為に、生まれて初めて浅草寺に行ってきました。

自分は、もう7年くらいこっちに住んでる割には、江戸川競艇場と多摩川競艇場と平和島競艇場くらいしか行ったことないんじゃないかってくらい東京の名所に行ったことがない人間です。
本当、どうしようもない。
でも俺みたいなのが、ディズニーランドでミッキー最高!とかお台場で冒険王楽しい!とか違うと思うんですよね。
だから行くなら浅草寺くらいで良いんじゃないかと思うわけです。

そんなわけで、これからは暇を見つけては色んな所へ行ってみようかと思ってます。
超アクティブ。
なので、何か他に良いとこあったら教えてください。

201001291553000.jpg


さて、修学旅行生と外国人が八割を占める空間は、正にテンプルと言ったところ。
あの有名な雷門はまともに見ることもなく素通り。
そんなことより俺は人形焼を食べたいので、雑誌に載ってた有名店へ。
さっさと見つけてさっさと食うもアンコの多さに驚愕。
自分としてはアンコは少な目が良いので1個でギブ。

わき道へ入ってこどもビールなるものを見つけたので飲む。

201001291418000.jpg


そして、あの有名なテーマパーク『花やしき』にも初めて足を踏み入れる。
江戸時代からあると言うだけあって、レトロ感満載。
でも自分は乗り物酔い率が半端ネェので、乗り物には乗りませんでした。

浅草寺の境内に入るも賽銭も入れず、祈りもせずに素通り。

こち亀の両さんの石碑があったので、ちょっとだけ見つめるも字が小さくて見えない。
もういいや。

最後に有名店の天丼屋で海老天丼の高いのを食うもコゲの味しかしなくて美味しくなかった。
生まれて初めてまともに天丼食ったのに何だかなぁ。
これなら『てんや』にでも行った方が良かったんじゃないのかと。

【総括】
年寄りになってから来る方が良い


携帯を機種変更したかったので、そのまま地下鉄で秋葉原へ。
今まで全く来ることがなかった場所だけに新鮮だった。
メイドが路上で『メイドリーミンでぇっす☆』ってチラシを猛プッシュ。
普段は競艇場で冥土行く寸前の爺さん達と戯れてる自分としてはその世界観の違いに驚愕。
これがアキバか。

それにしても本当にメイドが腐るほど路上にいる。
話のネタに一度くらいはメイド喫茶に行ってみたいと思っているが、死ぬまで行くことはないんだろう。

結局、携帯は買わずにアキバを後に。
電車で自分のテリトリーに帰って買った。
それにしても携帯高ぇ。

そんなわけで競艇ネタは、大村でカラテマンさんが王者を破って優勝したことしか知らない。


明日は平和島でまた笹川賞の投票があるみたい。
先週、結局行かなかったから明日は行くか。
誰がいるのかも知らんけど。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2010.01/30(土) [ぬるぽ進入]
2010.01/30(土) [マイケル]
2010.01/31(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/839-7aeb2a58
この記事へのトラックバック
