片なんとかのせいで最悪の日曜を過ごした。

戸田
12R 優勝戦
1佐竹友樹 2島田一生 3大澤大夢 4大場敏 5山本修一 6井川大作


昨日の悪夢のせいで今日は買う気にならなかったが、何か優勝戦やってるとこが多かったので買うことにした。
その中でも面白そうだったのがこれ。
岡山人がまたもや2人いる。
なんとその中の1人が、昨日やられた片山竜輔(38)の弟子でもある山本修一。

これは因縁を感じずにはいられない。
しかしながらこのヤマシュー。
私と同じ母校出身でもあり、笹川賞でも1票を投じたという選手。

ここを見てる人ならわかるだろうが、地元が岡山なのに岡山の選手が大嫌いなのがこの私。
でも本当に数少ないですが、好きな部類に入る選手もいる。

岡山ランキング(2010年2月22日現在)
1位 小宮 (もう何年も不動のトップ)
2位 ヤマシュー (応援の意味もある)
3位 片山晃 (元旦に32万勝たせてくれた)
次点 川崎 (ダメな子ほどかわいい)

(これ以外は辞めてもらっても構わないとさえ思っている。いや、辞めて欲しい)

そんな数少ない好きな側にいる岡山人であるヤマシュー。
53262212と1着は少ないが、後半は悪くない成績。
緑の方の岡山人はどうしようもないから買う気はないが、スタ展で動いていたようで126/345。
6コースかむむむと思うも、ヤマシューは外からの捲り差しが巧い子。
スタートが遅いけど、ここはカドになりそうな③ダイダイが伸ばして攻めてくれそうなので、6コースからでも頭あるんじゃないかと。
いや、むしろ3が攻めて4を抑えて5の捲り差しの5-3は十分ある。
1番寒いパターンとしては⑥井川兄が動かずに枠なりでブチ切れ。
岡山人なのでこれも有りそうだったが、そこはもう見ないフリをしてヤマシューから買う。

5-3=124

でもなぁ③ダイダイが攻めても飛んでいったり飛ばされするかも。
昨日みたいなことがあると、買い目を絞ることに抵抗が出る。
悩んだ末に弱気の

5-2=4も追加。
挙句、『ヤマシューの捲り差しが入らなかったら・・・』と3-5-124まで足す始末。
ここまで来ると『買わない方が良いのかもしれない』と思いながらも投票。


結果、進入は126/345。
⑥井川兄が動いてくれたことだけで満足した。
スリットでは2、3、4コースが先行するも4コースから③ダイダイが伸びて行く。
しかし3コースの⑥井川兄も抵抗気味。
構わず握り潰した③ダイダイの懐に狙いすました⑤ヤマシューの捲り差し炸裂。

『これが競艇王国の力』

昨日も同じようなフレーズを叫んでいたが、今日は昨日のゴミとは違う。
2Mへ向かって⑤ヤマシューと③ダイダイが並走状態。
ここまで来たら2人がやり合わないことだけを願って運命の2M。
巧く回った⑤ヤマシューが先頭、2着には③ダイダイ。
3着には①佐竹が競り勝って5-3-1でフィニッシュ。

これからの岡山はヤマシューの時代。
ヒラメみたいなのや小熊みたいなのがトップにいたらダメ。
取り敢えず昨日の師匠の分は、弟子のおまえに返してもらった。
ありがとう。

まくり差し
5-3   7550円 25番人気
5-3-1 28860円 94番人気
【○我が母校】
この記事へのコメント
2010.02/23(火) [ぬるぽ進入]
2010.02/24(水) [ぽぺり]
2010.02/24(水) 見習って[HI]
2010.02/25(木) [良2@管理人]
2010.02/26(金) [岡山イーグル買い]
2010.02/27(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/857-a53dccc8
この記事へのトラックバック
