春の嵐が吹き荒れる4月がやってまいりました。

そんなわけで今日から新年度です。
初々しい青年たちが希望に満ち溢れている、そんな日です。

競艇界も今日から新年度。
それにともなって、競艇からボートレースに呼び方を変えて統一しようと言うことらしいです。
一昔前にモーターボートだのボート場だのをやめて、全部呼び方を統一して『競艇』にしようと決めたくせに、10年そこらでまたこれですか。
正直、呼び方を変えるとか問題はそこじゃねぇよ。

とにかく、今まで競艇と付くものが、全てボートレースと呼び方を変えるようですが、果たして全部が全部変わるのかどうか。


・競艇振興会→ボートレース振興会


・競艇選手→ボートレーサー


・競艇場→ボートレース場


・競艇オフィシャルWEB→ボートレースオフィシャルWEB


・競艇祭→ボートレース祭


・競艇名人戦→ボートレース名人戦


・競艇王チャレンジカップ→ボートレース王チャレンジカップ


・競艇と野球→ボートレースとベースボール



こうなると、ウチのブログも『ボートレースあれこれ』に変えなければいけなくなるわけですが、自分は艇界の流れには乗らずに、このまま『競艇あれこれ』のままで。


気持ちも新たに新年度、一発目の舟券。
今日は平和島で万舟2本と蒲郡で1本と最高の出だしとなりました。
まだまだ注目されてない若い選手での高配当はおいしいものですね。
これからも若いボートレーサーに頑張ってもらいたいです。
この記事へのコメント
2010.04/02(金) [ぽぺり]
2010.04/03(土) [HI]
2010.04/03(土) [良2@管理人]
2010.04/06(火) [HI]
2010.04/07(水) [nari]
2010.04/07(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/880-af5657a7
この記事へのトラックバック
