暖かくなってきたような気もしますが、気のせいでしょうか。

去年は開催出来なかった戸田の総理杯ですが、今年は無事に開催中。
今日で準優も終わって優出メンバーが出揃いましたね。

自分は初日の風で大荒れの日はなんぼか舟券買ったのですが、2日目からは傍観モード。
代わりにせこく裏開催の蒲郡のG3でシコシコ頑張ってました。
今節は新田よしあきちゃんにお世話になりました。

12R 優勝戦
1馬袋義則 2白井英治 3吉田拡郎 4今垣光太郎 5坪井康晴 6中島孝平


兵庫の馬さんが優勝戦1号艇。
2号艇に無冠の帝王・白井さん。
超抜のカクちゃんが面白い3号艇。
4カドなら恐怖の4号艇今垣さん。
イケメンの5号艇糞坪さん。
いつだったか賞金王にもなったことがありそうな雰囲気な6号艇中島さん。

何とも難しそうな優勝戦でございますね。
センター筋が利く戸田水面ではありますが、記念の優勝戦に限っては基本的に1号艇がよく勝つように出来てます。
これは大前提です。
しかしながらこの優勝戦には3コースになりそうなカクちゃんの伸びがどう考えても脅威。
普通なら白井さんが2コースで絶好の壁だね、やったねウマたん☆なんでしょうが、そうはいかない様相。
カドなら怖い今垣さんもカクちゃんが内にいると捲るのはちょっと厳しい。
そうなるとカクちゃんマークの4コース差ししかありません。
素直に買えば3=4-56で良いのですが、SGの優勝戦ですからそううまく行くかどうか。

とりあえず個人的には戸田では展示タイムをそこそこ信用してますので、買うならそれを見てからになるでしょうか。

とりあえずどう転ぼうと本線は4号艇の今垣にすると思います。
まぁ買うの忘れて締め切られてたとか言ってる気もするけど。

とりあえず前日予想としては

3=4-56
4-5=6

とかその辺に。

白井さんは自分がある日勝手にSGは優勝出来ない軍団に入れたので頭では100円も買いません。
馬の人は江戸川G1の後遺症もあるのでここはうーんです。

どっちかって言うと自分の興味は戸田SGなんかよりも蒲郡のG3なのでまぁこの辺で。
とりあえず優勝戦の皆さん、事故なく良いレースをお願いします。
内枠3人のSG初優勝も見物です。
この記事へのコメント
2012.03/20(火) お久しぶりです[センチョ]
2012.03/24(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/922-936b2a40
この記事へのトラックバック
