10日間くらい舟券買ってなかったらいつの間にかSGの準優勝戦になってた。

そんなわけで新ペラ制度になって初めてのSGとして注目されていた浜名湖の笹川賞。
自分は全く注目してなかったから1レースも買ってませんでした。
準優メンバー見たら僕らの渡邉英児さんが予選を2位で駆け抜けていて驚愕しました。
浜名湖のSGや記念は静岡の選手が強い(優遇じゃないよ、決して優遇番組を組みまくってるわけじゃないよ、うん優遇じゃない)のですが、準優にもたくさん静岡の選手が乗っておられました。

あれ?服部さんって今節乗ってなかったの?と今調べたら居ました。
準優には乗ってなかったんですね。
ササは乗ってたのに。

と言うわけで、今日は昼過ぎから歯医者に行ってて大掛かりな治療をしてもらって、帰ってから地上波で準優12レースだけ見ました。
田村も魚谷も惜しかった。
横澤さんにはちょっとガッカリ。

12R 優勝戦
1井口佳典 2渡邉英児 3坪井康晴 4桐生順平 5峰竜太 6菊地孝平


と言うわけで準優12レースで危なげなく逃げた井口さんが優勝戦も1号艇。
インからブチ込んで久々のSG戴冠を狙います。

2号艇には私の好きな英児さんこと渡邉英児さんが乗艇。
自分が投票した12人の中で唯一優勝戦に乗ってきました。
浜名湖では『カドの英ちゃん』でお馴染みですが、2コースからの遅れ絶品差しが炸裂するか。

3号艇も地元の糞坪選手こと坪井康晴さん。
過去2回のSG優勝がこの浜名湖と内弁慶っぷりを如何なく発揮するので、3度目の浜名湖SG戴冠も?
英児さんが凹めば捲り差しが突き抜けるか。

4号艇は埼玉なのに桐生順平さん。
期待されつつもなかなか優勝できない選手でしたが、いつの間にか優勝してたんだね。
菊地選手相手にコースを突っ張れるかどうかですが、今日の12レース見る限りエンジンはかなり良さそうですね。
初優出でどこまで。

5号艇は今年もSG優勝戦に乗ってきた峰竜太さん。
若い頃から将来を嘱望されていた選手だけにそろそろSG初制覇はしたいところ。
菊地さんが動けば6コース大外になりそうだけどどうなんでしょうか。

6号艇には地元3人目の菊地孝平さん。
スタート早いスタート早いと言われる割には捲り勝ちはほとんどない選手ですが、ドリームは6号艇でも見事な捲り差しで勝利を飾っているんですよね。
ここはコースを必ず取りに動くと思いますが、どこまで入るかがこのレースの鍵と言っても過言ではないですね。


と言うわけで自分的には今まで舟券で高配当を何度も取らせてもらってきた2号艇の英児さんに優勝してもらいたいです。
この人は本当巧いと思います。
しかしながらスタートが鬼門。
地元だから優勝戦は遅れないようにとは思いますが・・・うーん。
本音で語った冷徹で冷静な予想となると他の選手の優勝予想になってしまうんですがね。

とにかく菊地のコース取りが鍵。
スタ展で動かない時の方が動きそう。
1236/45かなぁと思うけど、162/345も予想。
でも2も3もスタートの早い菊地を2コースには入れたくないだろうから後者は20%あるかないか。

今節準優11と12しかレースを見てないのでエンジンうんぬんは全くわからんから名前、枠番、スリット隊形予想のみで出した答えは

1=3-256
1-6-23

※ここからは、ただの願望で
2-1-356

と言うわけで優勝戦のある明日もまた歯医者に行かなければならないので、間に合えば競馬のダービーと浜名湖の笹川賞優勝戦を買おうと思います。
4日間で3日も歯医者行くとかどんな強行スケジュールなんだかね(´・ω・`)

優勝戦、誰が優勝しても事故のない好レースを期待しております。
この記事へのコメント
2012.05/27(日) [おくぞう]
2012.05/30(水) [キャタツムリ]
2012.06/07(木) [良2@管理人]
2013.04/24(水) 管理人のみ閲覧できます[-]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/931-40eb6015
この記事へのトラックバック
