順調に春風邪ひきまくり良2です、こんばんは。

のどいたいし鼻水でるし関節いたい。
風邪だよ、風邪。
本当によく風邪ひくバカだな、おい。
よくバカは風邪ひかないって言うけどさ、これだけ風邪ひくと自分は天才なのかと思いたくなる。

風邪か・・・。
風邪・・・かぜ・・・かせ・・・加瀬!?
そうだ、明日は加瀬でも買おう。
走ってんのか知らんが買おう。


児島でやってるSGも今日が予選最後。
今日もぼちぼちんこ買ったんですが、平尾のヒラメ野郎とボンクラ谷には腹立って仕方なかった。

特に12Rのボンクラにはマジ激怒。
あの位置にいて終わったら6着って何考えて走ってんだよ。
もう競艇向いてないから捻りハチマキでも巻いてお好み焼き屋でもやってろ。
そっちのがよっぽどお似合い。

今日は5レース買って2レース的中。
微妙だな。

5日目は気合い入れてやります。
つか、後半レースは全部1-2=流でも買ってりゃ結構、当たりそうだけどな。
儲かるかは別だけど。


【さらっと準優てんぼう】

10R 
①つじ ②てらしょ ③ピーチガイ ④サカナくん ⑤はまのや ⑥今やん

準優で1番堅そうな1-2に見えるが罠かな。
ピーチガイも密かに燃えてるけど3コースはなぁ。


11R
①ウソツキ ②糞鳥 ③キムミツ ④あきみつ ⑤唇兄さん ⑥ゆきやん

『優勝できたら坊主にする』だの『優勝できるなら何でもやります』とのたまってた今垣さん。
絶対これも得意のウソなんだろうな。
実際、『スタートは行くなと言われてきたから早いのは行きません』と言いつつ今日は05スタートでガン捲り。
十八番のウソも絶好調。
こういう時のウソツキは強いよね。
嫌いだけど必要悪なので、優勝戦に乗ってもらいたいかな。


12R 
①王者 ②お湯 ③せいやん ④オモノ ⑤セーゴ ⑥しらけん

これもパッと見1-2しかないけど激安だろうな。
んー、123とか5倍か6倍しかなさそうたな。
オッズと相談して買うか。

児島の準優は基本的に激安がデフォ。
進入がゴチャるならまだしも枠なりなら安くても逆らわない方が良い。
穴買いたいなら多摩川で佐竹でも買ってろ。


私的児島準優目は
1-2-34
1-4-25

準優が1番、3コース軽視が生きる・・・はず。

まぁ何にせよ、事故なく良いレースをお願いします。
舟券買うみなさんも頑張りましょう。

キテレツで好きなキャラは刈野勉三な良2です、こんばんは。

勉三って格好良い名前だよね。
俺も勉三なら良かったのに。

ども、新鋭以来です。
で、いまさらですが、新鋭王座優勝戦。
適当な展望をしておいておまえ、舟券どうだったのかと気になってたキモヲタも3、4人は居たんじゃないかと思います。

結論から言うと当たりましたよ、えぇ。
『山口しかあるかいや!F2がなんぼのもんじゃい』とのたまってましたよ。
対抗には、大胆にも6号艇・今井貴士にしましたよ、えぇ。
初優勝した時もタッキーやノブやピーチなどの猛者共を敵に回しながらも6枠で優勝した程の男。
6コースから絡めるのはこいつや!と。

結果は知っての通りですよ。
1‐6‐234が勝負目だった自分は、卒倒しそうでしたよ。
1‐6で走ってた時は、場外ながらも『今井だろーがぁぁぁぁ!これや!これしかないんやぁぁぁあ!』と激しく歓喜。
『いまいうまいいまいうまいいまいうまいいまいぃぃぃ!』と連呼まくって、端から見れば完璧病人。
そして起こったあの抜かれっぷり。
もうさっきまで『いまいうまい』とか連呼してた自分が恥ずかしくて仕方なかった。
タイムマシーンがあったら過去に戻って過去の自分に『やめとけ』と肩を叩いてやりたかった。
1‐2‐6は押さえで持ってたが、儲けが激減したから死にたくなった。

まぁ今年最初の全国発売開催のレースを当てれて良かったかなぁと言い聞かせた。

終わった後に行った牛小屋(ホルモン屋)でこれが出てきた
20080207011555


うまかった。
終わり良ければ全て良しなんてことは全く思わない良2です、こんばんは。

最初から最後まで勝って勝って勝ち続けるのが漢。
1度でも負けたら死ね。
そして甦れ。

今回、賞金王が行われた福岡競艇場。
私にとっては忘れられない競艇場だ。

初めてここを訪れたのは19、20才の頃。
まだ坊やでヤンチャだった私は『競艇場へ行けば金が増える』と本気で思っていたくらいよく勝っていた。
あまり深く考えず、豪快にブチ込み、そしてブチ当てる。
金銭感覚もハゲ上がる程に狂っていたと思う。
いや、もうハゲていたと思う。
そんな怖いものなしの頃に福岡競艇場を訪れた。

結果は完璧なる討ち死に。
1日で23万を失った。
厳密に言うと4レースくらいしか舟券は買ってない。
今でも鮮明に思い出せるあの日のレースたち。

断然人気だった6号艇の島川光男。
全く動かずに6コースから行って何にもなかった。
このレースだけで9万失った。
今思えば怖いもの知らずと言うかただのアホとしか思えない。
いや、アホの王様だと思う。

3号艇の小林茂幸。
微妙に売れてた。
ここなら勝てると踏んで勝負した。
1Mは完璧に捲った。
今度は頂いたと思った。
でも膨らんで流れた。
その分、内の山形さんが残して2-3だった。

5号艇の烏野。
ウンコだった。
F休み明けだっからスタートも行かなかった。

その頃の私は、競艇場によって癖があるなんてのはあんまり考えてなかった。
主戦場の児島と同じように考え同じように買っていた。
今、思えば、あの狭い福岡で6コースから内のコースを取るのは深くなるのを覚悟しなければならないし、1Mにうねりがあれば捲っても流れてしまうとも考えれる。

とにかく私は、初めて訪れた福岡競艇場で忘れられない大敗を喫した。
場をあとにする時、『必ずリベンジしてやる!』と吐き捨てた。

あれから数年。
あの日以来、福岡競艇場を訪れたことは1度もない。
リベンジと称して、SG場外や電投で買ったことはあるがいつも返り討ち。
いつしか私の中で、リベンジする気持ちよりも『福岡の舟券を買ったら負ける』と言う気持ちが大きくなっていった。
それはいつしかあの日の大敗も手伝って、24場で1番苦手な場へと変わり、もう福岡には手をださまいと固く誓うようにまでなった。

そんな折、福岡で初めての賞金王が発表された。
私の中で賞金王は、最高の娯楽だったのだが、07年の賞金王はその瞬間に終わってしまった。

そんな気持ちで迎えた福岡賞金王だったが、何の気なしに買ってみると不思議と勝てた。
今まで福岡SGを場外などで買ってもさっぱりだったのに今回は違った。
5日間で3日参戦したが、全ての日でプラスだった。

そんなもん何でもないと思う人はたくさんいるだろうが、私にとって福岡で3回も勝てたのは、正に奇跡としか言いようがなかった。

そして最終日、賞金王決定戦優勝戦。
場外へ出向き、シリーズ戦をちょっとずつ買う。

6レース、今日は逃げが決まってないしイケメンの逃げもなしと踏んで買うも逃げられて裏目。

7レース、飯島のとっつぁんボーヤを頭で3-146で買うも3-2でヒモ抜け。

8レース、1-3=245で買って最終ターンMまで1-2-3で走ってたのに3が最後に糞ターン炸裂させて1-2-4で終了。

9レース、横澤のエンジンを信じて1から差し屋の3人への1-345-2345で買うも1-5-6で痛恨3着抜け。

10レース、シリーズ優勝は、太田から山崎への1-5-234、あと黄色の山崎はよく頭にくるイメージなので、5-234-234で買ったら5-1で死亡。

11レース、順位決定戦はてらしょーのヒモで234-1-流で買うも逃げちゃって1-3。

これが正しい私と福岡の関係。
当たりがスルスルと逃げていく。
今までが出来すぎだったんだと改めて思えた。
金額自体はそんなに賭けてないからたいしたことはないが、優勝戦を前にいつもの私に戻っていた。

12R 賞金王決定戦
①吉川元浩 ②井口佳典 ③湯川浩司 ④魚谷智之 ⑤松井繁 ⑥三嶌誠司

前日から考えていたが、優勝はやはり①吉川としか考えられない。
コメントを聞けば枠なり想定。
そうなれば2コースの②井口は絶好の壁になる。
でも②井口なら壁になるだけで終わるような気がする。
SG優勝戦の2コースは基本的に買えない。
ましてや②井口の2コースなら尚更買いにくい。

③湯川は今年舟券でかなり世話になった。
心情的には応援したいが、今年はSG2つ獲ったし、内2人を捲るには厳しい気がする。

④魚谷は臨機応変に立ち回ることが出来そうだが、内3艇を捲るなんてのは有り得なさそう。

⑤松井。
コメント的にはマイナスなものばかり。
スタートもいけてない、エンジンも1番ダメ、乗った感じが弱いと。
しかし、ここで冷静に思った。
松井は基本的に『弱気なコメント』の時の方が買える選手なのだと。
思い返してみると、松井が優勝戦で自信満々なコメントを出してる時は、ロクなことがない。
吹っ飛ばされたり、有り得ないスタートタイミングを叩き出したり、どこかへ消え失せたり。
それが我らが王者・松井繁なのだ。

そう考えると⑤松井は買える。
変に2号艇や3号艇よりは、外から差して老練なテクニックで2着をもぎ取るのではないかと。

オッズを見ても王者・松井を舐めきった配当が並ぶ。
こんなに付くなら余計に買いたくなる

1-5-流

をマークカードに書き、保険に

1-34-5

も買った。

1度舟券を買ったが、もう少し買っても良いと思えるような配当だったので、買い足ししようとしたが、締め切られた。

結果、吉川が逃げ、井口は湯川を張り飛ばし、魚谷差し、松井差しで続いた。
2Mで松井の鮮やかなツケマイが魚谷に決まり、1-5-4で決着し舟券が的中した。


20071226035444




吉川、おめでとう。
やっとSGを勝ったなというのが正直な感想。
ピットでの涙が印象的だった、

王者・松井。
やはり経験値が違うと思わせてくれる走りだった。

そして福岡競艇場。
今まで勝てなかったのが嘘のような1節間だった。
最初、参加する気は毛頭なかったが、本当に買って良かった。
これであの日の島川や小林、烏野・・・だけはまだ許さないけど忘れれそうだ。

まぁそれでも来年は福岡で1レースも買うつもりはないがな。

また買うその日まで・・・さよなら福岡競艇場。
どちらかと言うとメガトマト派な良2です、こんばんは。

次はメガシェイク、メガポテトかな。

福岡賞金王5日目。
なんとなく参加と言うことでなんとなく平和島場外へ行った。

今日はイベントホールで『ベイパイレーツ☆クリスマス祭』みたいなんをやるらしく、興味のない人にとっては迷惑この上ない催しモノ。

私は大体いつもイベントホールに座るので、イベントで人が増える分良い気持ちはしない。
まぁ熊や阿波や雷太、一瀬やジロや、やまだ・・・んー、は嫌いじゃないので舟券予想しながら傍観。
んで、『ウェイキーくんらんど2号店』のB1ちゃんと落ち合った

時間になってサンタのカッコしたベイパメンバー登場。(角谷だけトナカイ)
熊はチョビ髭サンタ。
雷太は眉毛ボーボーサンタ。

そんなサンタ達が客席へ降り立ち、ファンにクリスマスプレゼントを配り出した。
私も阿波サンタからげっとして満足。

クイズ大会や質問コーナーなど約3時間程ちゃっかり楽しんだ。

最後にカレンダーやクリスマスメッセージカード、ベイパメンバーグッズ等が当たる抽選会があって、私は中野ジロちゃんのプロペラが当たった。
プロペラなのに、シャボンの良い匂いがして興奮した。

イベント見てて舟券はあんまり買わなかったけど、トライアルでガコッと当たったから勝てた。

その後、いつもの名店・牛小屋へ移動。
B1ちゃんの弟のB2ホンマンくんも合流して入店。
先日、マスターから『例の本が出来た』とのメールを頂いていたので、楽しみにやってきた。

例の本とは、数ヶ月前にマスターが『俺の生き様が遂に雑誌に載るんだよ』と言っていた本。

そう。
遂に牛小屋がビジネス情報誌デビューを果たしたのだ。(グルメ雑誌じゃないのがミソ)

20071225005551


マスターに渡された雑誌を見ると、既に折り目を付けていて抜かりなし。
1ページにわたりマスターの生き方、考え方を写真入りで熱く掲載。
しかもインタビュアーがあの瀬戸の花嫁ことRUMIKO小柳。

マスターの名言・金言を読んでいて目頭が熱くなった。
もう焼肉なんかくってる場合じゃない。
もう帰ろうかと思ったくらいだ。
この1ページは是非、拝読してもらいたい。
マスターと会ったことある人もない人もこれを読め。

20071225004707


で、肉食って帰った。
寒い寒すぎ良2です、こんばんは。

湯川優勝おめでとう。
舟券自体あんま買ってないが、今年は貢献してもらってるな。

んで、優勝戦。
さすがに湯川以外の頭は買えなかった。
SGの優勝戦なのにだ。
それだけ糞メンバーの糞レースだったということですね。
4000万がかかったSGの優勝戦には到底見えなかったな。
Fしないようにレースを成立させるのが第一ってのが溢れに溢れてたな。

舟券は当たったけどSG優勝戦は年々腐っていくなぁと感じます。
もうSGの優勝戦だからってわくわくすることもなさそうだな。

次は福岡賞金王かー。
福岡だから本気でどうでもいいや。
今年の競艇はおしまい。
まぁ来年やってる保障もないけどな。
髪が伸びすぎて何か神様みたいになってる良2です、こんばんは。

いや、どっちかって浮浪者。
てなわけでお久しぶりです。

巷ではやれミルクシーフードヌードルだのメガ牛丼だのが流行ってますが、そんなことより今はチャレンジカップ真っ盛りですね。
まぁ特に参加してたわけでもないですがね。(キッパリ)

つか、今節の浜名湖。
不祥事や事故のオンパレードだったみたいですね。
初日の集団フライングを皮切りにtanasin試運転転覆事件や大嶋ぺラチェンジ事件。
今やん舟券発売締切後発作事件。
魚谷意味不明転覆事件。
他にも事故やFが多発の大惨事だったみたいで。
舟券買わなくて良かったなぁと切に思いますが、浜名湖はかわいそうですね。

さて、そんな私も準優は参加しましたよ。
したらば10Rの6号艇のコンビニ野郎が

スタ展2コース潜ってコンマ+28の糞スタート

本番潜り込もうとするが内枠勢に阻まれる

周り直して6コースへ

+08のカススタート

もうね、ふざけんなですよ、こいつ。
ここ2年くらい、こいつの出るレースでむかつく思いを何度したことか。
んで、俺はコンビニ買ってないから払い戻しがねーわけですよ。
頼むから他の選手の邪魔すんなよ。
+10でも+100でもいいからスタートしたらそのままおまえだけ直線走ってろよ。
もう隅っこでボラでも捕まえてろよ、マジで。
頼むから弁当あっためてよ。

昔は大好きでしたが、今は見る影もないなら本当に隠居してコンビニに専念してください、お願いします。

11Rは11Rで1号艇の瓜がF。
ここまできたら笑うしかないですよね。
でも何故か④‐⑤‐③を持ってました。
自分でも何でこんな気持ち悪い舟券を持ってたのかよくわかりません。
F前は500倍以上あったみたいですが、終わって見れば70倍でした。

12Rは何かもう堅いなーと思ったから①お湯から②てらしょと④アニキをヒモ中心に買ったら当たりました。
⑤太田さんが3着にきてくれたので、ちょっと配当良かったです、ありがとう。
んなわけで、意外と浮いたので満足っす。

【某掲示板で見て面白かったカキコミ】

『競艇っておもしれーな。さっきから買った分のお金がそのまま戻って何してるのかさっぱり意味わかんねーよw』

確かにそうだわw

明日の優勝戦は湯川で堅いっすね。
川崎さんにも頑張って欲しいけど。
取り敢えず事故のないように良いレースを。
買い物をしたら抽選券を貰ったので、ガラガラ福引きをした良2です、こんばんは。

見事にティッシュをゲットだぜ!
これで夜も心配ないぜ!

そんな年末へ向けてのラストチャンスとも言える丸亀チャレンジカップも今日が最終日。
一応、今日も場外に優勝戦を買いに行こうと思ってたのだが、前の日寝たのが明け方だったので、メチャメチャ眠い。

半分寝た状態からリモコンでTVをオン。
レジャーチャンネルでは、優勝戦12Rのオッズが垂れ流されていたので、薄目でじーっと見るもすぐ眠くなって二度寝。
二度寝から起きたら4R開始前だった。

そう言えば昨日、牛小屋のマスターが『明日の勝負レースは4R。1号艇の中澤の回り足は凄いよ!①から①-②-③⑤と①-③-②⑤を買ってれば当たるよ!中澤の回り足は凄いんだよ!』と吠えていたのを思い出した。

まぁ普通に4Rの1号艇は中澤じゃなくて仲口だったけどな。
その回り足が凄い仲口が見事にイン逃げで勝利して、2着には白井、3着には中野がきて①-③-②。
マスター、普通に当たってんな。
ちゃんと勝負しただろうか。

平和島に到着したのは7R締め切り後。
何かおっさんらの人ゴミが出来ているから何してんだろと覗いたら、フリーマーケットとかやってた。
選手や職員やキャンギャルが手伝って、競艇グッズとか売ってた。
興味がないので、座って8Rの予想を開始。


8R
①川崎智幸 ②重野哲之 ③市川哲也 ④原田幸哉 ⑤都築正治 ⑥今垣光太郎


①川崎のレースに合わせて8Rに来たようなもんなんだが、改めてよくメンバー見てみると糞寒い番組。
これは①川崎から③テチャーソしかないんちゃうか。
もう買わずでいいかもなーと思っていたら、ステージにお姉さんが登場。
何でもトークショーをやるとか何とか。
メンバーは角谷健吾と池田雷太。
当初は山谷も来る予定だったみたいだが、ダルくて欠席したようだ。

まぁ何とも微妙なトークショーだったが、池田雷太が真摯に答えていた。
舟券にも応えてくれよ、サンダー。

あんまり盛り上がり所もないトークショーも終えて、今度は若手選手がゾロゾロステージに登場。
どう見ても子供です、ありがとうございました。
いつも思うんだけど、こいつらに金賭けてると思うと悲しくなってくる。

20061127000816

<山田哲也とか前沢丈史とか若林将とか99期のド新人とか>


そんな感じで本気でどうでもいいイベントが終わり、8Rの締め切りも間近。
正直、①-③から買ってもしょうがないから見しようかと思ったんだが、折角川崎のレースに間に合ったのでチョロっと買った。

①-③-②④⑤

当然の如く⑥ウソツキはいらない。

【結果】
何にもなく①-③-④の1番人気。
わーい、840円嬉しいなー。(棒読み)

20061127001110


逃げ
1-3 1番人気
370円
1-3-4 1番人気
840円
【○鼻紙】


10R 特別選抜B戦
①服部幸男 ②湯川浩司 ③魚谷智之 ④池田浩二 ⑤坪井康晴 ⑥仲口博崇


9Rの王者レースは、上瀧が微妙だったので買わずに牛丼食ってた。
フリーマーケットは『池田雷太のサイン入りハンカチー!先着2名様ー!』とか煽ってたけど、誰も買ってなかった。
レオ(パチ屋)の煽りのが凄いぜ。

ここまで1号艇の1着だらけの丸亀。
ここも①服部でいいんじゃないの。
ちょっと前なら①服部のイン戦も鉄板ー!ってよく買ってたんだけどな。
まぁ今節の①服部+丸亀なら買う。

②お湯は『節一エンジン』とか言ってるみたいだけど、完全に伸び型エンジンだから2コース差しだと買えね。
エンジンも良く、3コースから元気よく握り上げそうな③魚を本線に

①-③-②④⑥

今節はドリームのことを根に持っているので、⑤糞坪は買わない。
後は、③魚握りを利用して差してくる④池田から

①-④-②③⑥

今節はドリームのことを根に持っているので、⑤糞坪は買わない。

【結果】
進入は123/456の枠なり。
インから①服部がトップスタートで一気に押し切り。
3コースから③魚が握って②お湯は終了。
4カドから④池田がズドーンと差し。

『これは①-④-③で当たりそう』と見てたら⑤糞坪がしつこく追い回す。
①-④は確定したっぽいのだが、3着を走っている③魚の後ろから⑤糞坪がチョロチョロUZEEEEEEEEEE!!!

3周1M。
⑤糞坪がツケマイ気味の神ターンを炸裂。
③魚、一気に抜かれる。

『糞坪井UZEEEEEEEE!!!』

と、思ってたら最終ターンマーク。
⑤糞坪がキャビってターンマークんとこに乗り上げ。
煽りを食った③魚も『ぐはぁあああああああ』。
5着を走ってた⑥仲口が3着にきて的中。

競艇は最後まで何が起こるか分からないな。
①-④-⑤を買ってた人は

3周1M
『坪井サイコー』

3周2M
『坪井のクサレ』

だっただろうな。
正に天国と地獄。

20061127001249


逃げ
1-4 3番人気
930円
1-4-6 25番人気
6530円
【○坪井のお陰】


11R 特別選抜A戦
①中澤和志 ②菊地孝平 ③瓜生正義 ④渡邉英児 ⑤白井英治 ⑥川崎智幸


賞金王ボーダーで争っている②菊地、③瓜、⑥川崎が登場。
ある意味、優勝戦より注目されているレース。

今日こそは⑥川崎とばかりに①ステゴから

①-⑥=②③④

で購入。
もう言葉は要らない。
やれ、⑥川崎。

【結果】
進入で1コースを取る⑥川崎_| ̄|○オワッタ

勝負弱い人間がこういう大バクチをしても上手く行くわけがない。
そもそも2コースになったら①ステゴが要らない。

進入で舟券がゴミ屑になったので、最早ドキドキ感もなし。
もっかいやり直せ。

結局、3コースから②菊地の絞り捲り炸裂。
が、焦って早く絞り過ぎてグサグサに差される②菊地。
1Mの狭い所を巧く抜けて来たのは、③瓜。

注目の⑥川崎はと言うと、何とか巧く残して2着争い。
でも昨日と全く同じ2周1M。
キャビって②菊地に差されて抜かされる。

もうおまえいい。
これは勝負弱いとか言う次元じゃない。
賞金王出なくていいと心底思った。

抜き
3-5 17番人気
5170円
3-5-2 65番人気
21430円
【×菊地が出ろ】


12R 優勝戦
①三嶌誠司 ②植木通彦 ③平石和男 ④鳥飼眞 ⑤中村有裕 ⑥辻栄蔵


糞岡山のレースが終わって遂に優勝戦。
遂に①せいやんが登場。

1着①せいやんは決定事項。
なので、2着・3着を誰にするかなのだが、昨日の12Rを見て(買って)⑤ゆーすけで良いんじゃないかと思った。

正直、普通に買うなら⑥辻で良い。
昨日の準優の走りは圧巻だったし、外枠だから配当も良いし。

でも⑥辻は優勝戦では要らない。
SG優勝戦で辻が居る時は、いつも2・3着中心で買っていたのだが、本当に来ない。
いつしか私の中で『優勝戦の辻は要らない』がセオリーになってしまった。

③平石は売れてないから③平石なのであって、売れている③平石は要らない。
しかも赤い③平石は買う気になれない。

④鳥飼は、私にとって余り相性が良くない選手。
9月に同場で行われたG1京極賞では、優勝戦で舟券を獲らせて貰った。
嫌いなわけではないが、展開が向かなそうなのでパス。

艇王②植木。
彼が居る限り、外の攻撃は一切無効にしてくれるだろうと思った。
2コースに②艇王が居れば、外の艇の邪魔をしてくれる。
1Mでは瞬時に外艇の差し場を塞ぎ、そこから自分が差しに入る。
だからこそ①せいやんの優勝も堅いだろうと。

こうなると1-2も有りかと思うが、1-2は買えない。
②艇王は必ず外艇を牽制する筈。
そうなれば一瞬、隙が生まれるんじゃないかと予想。

その時、外から飛んで来るのが、昨日の準優でもハッチャけていた⑤ゆーすけ。
『賞金王のことは考えない』と、この優勝戦も降りる気配がない。
エンジンも4日目から良化している気がしたので、こいつしかない。

①せいやんの頭から買うのに何点も買ったら儲からないので

①-⑤-流

のみで。
で、②艇王の3着だけ厚めに買った。

【結果】
進入は132/456。
③平石が動いて来た。

これは誤算。
壁が③平石って言うのは1番怖い。
スタート行く選手じゃないから、下手すりゃ3コースから②艇王捲り差しも有り得る。

予想通り起こしで遅れた③平石が1人スタート遅れ。
勘弁してくれよ_| ̄|○

4カドから④鳥飼が絞って来る。
が、3コースの②艇王がこれに抵抗。
さすが、②艇王や。

『これは素敵な展開!!!』

この恩恵を受けた①せいやんがグイっと逃げ敢行。
そして外から⑤ゆーすけがズボッ。

『キタ━━━━━━━━━━━!!』

もう出来た。
既に出来た。
①-⑤-②しかねぇぇぇぇ!!!!!!!!!
④鳥飼が必死にチョロついてたけど、余裕で見れた。

三嶌誠司、SG初優勝。
ウイニングランをするせいやんを見て、普通に感動した。

20061127001338


逃げ
1-5 6番人気
1200円
1-5-2 15番人気
3830円
【○せいやん】


私とは、もう長い付き合いでもある初心組の管理人であり、ブログ『バンシャメNEWS』の京さんがずっと応援してきた三嶌誠司が優勝出来て、私も本当に嬉しいかったです。
京さんがどれだけ熱烈に応援していたかもよく知っていますしたからねw


私が競艇を始めた頃、始める前から名前だけは知っていたと言う選手が3人だけ居ました。
その1人が三嶌誠司。
昔から頑張っている選手が優勝するのは、特別にファンではなくても嬉しいもんです。

おめでとう、三嶌誠司。
賞金王でも良いレースを見せてください。

金は張らなかった1節だったけど、良く当たったので結構儲かった。
ありがとう、丸亀。
ありがとう、せいやん。
地元の筋肉ムキムキの友達から入籍したと報告がきた良2です、こんばんは。

筋肉ムキムキが入籍したらしい。
そんな大事なことを絵文字いっぱいのメールで知らせてきた。
筋肉ムキムキのくせにハートマークとかキラキラマークとか使って入籍報告。
『2月に結婚式やるから来てね☆』とか言ってた。
部屋にはいつも大量のプロテインとチクワしかなかったあいつが結婚か・・・。
筋肉しか取り得がなかった筋肉ムキムキがな・・・。
でも顔が蜷川哲平にクリソツ。
蜷川きんにくん。


そんな目出度い報告もあった今日この頃。
丸亀ではSGチャレンジカップの準優勝戦。

今日は川崎辺りにでも服買いに行くつもりだったが、さすがに準優は舟券買いたかったので、さっさと起きて部屋の掃除をテキパキこなす。
その後はレジャーチャンネルで負け戦をダラ見。
負け戦の太田と原田のイン戦は堅いよなーとか思いながら着替え。

大森から無料バスで平和島場外到着。
着いたら9R。


9R
①松井繁 ②吉田徳夫 ③濱野谷憲吾 ④赤岩善生 ⑤横澤剛治 ⑥中野次郎


準優前に一稼ぎ。
って①王者の1号艇ですか。
胡散臭いけど他が余りにもいないので、これは楽逃げか。
2着どう考えても③はまのやしかいないし、3着はエンジン良い⑤横澤しかねーじゃねーかと。

①-③-⑤  ドカン
①-③-②④ チョロ

【結果】
③はまのやがピット離れで遅れる。
一瞬、笑ってしまったが、素に戻ってキレそうになった。
でも急いで3コースを取りに行く③はまのや。
かわいいな、③はまのや。

結局、かわいい③はまのやが3コースで枠なり3対3。
1M周ったら余裕の①-③。
②マユゲとか居ても居なくても関係ねーな。

3着は⑤横澤がきたので、いきなり大儲け。
1600円は付き過ぎだ。
もう準優はどうでもいい気分になった。

逃げ
1-3 1番人気
330円
1-3-5 6番人気
1620円
【○王者の覇道】


10R 準優勝戦
①渡邉英児 ②平石和男 ③今垣光太郎 ④鳥飼眞 ⑤森高一真 ⑥瓜生正義


1番荒れそうな準優レースと予想した10R。
スタ展で地元の意地じゃーおらー!とばかりに⑤森高がアホ前付け。
①エイジ惨すぎ。
懐とって余裕の3コース戦の②平石さん。
コースをガツガツ取らないマイペースの②平石さんなら本番もこうなるだろうと予想。

水面は満潮。
それなら本番はもう少し余裕のある2コースが期待出来そうな⑤森高を買いたい。
深くてもスタートさえ持たせればなんとかなるのが丸亀の満潮水面。
エンジンは①エイジだけど、元々スタート行かない選手だけに前付けされて残せるかどうかは不安だしな。
なので、③ウソツキ抜きの

⑤-①-②④⑥
⑤-②-①④⑥
⑤-④-①②⑥
⑤-⑥-①②④

の12点。
それプラス、取って付けたような

②-流-⑥

も最後に買い足した。

【結果】
ピット離れで遅れる⑤森高。
しかし、スタ展通り2コースを奪取。
スタ展より楽な2コースが取れた。

『よーし、これはもう頂いちゃったぞぉー』と既に舟券を獲った気満々。
進入は1523/46。
スリットではインの①エイジと⑥瓜がドカ遅れ。
⑤森高と③ウソツキが好スタート。

よっしゃと思ったけど『スタート判定中です』のアナウンス。
他の場でこれが出たらほぼアウトだけど、丸亀は奇跡の復活がよく有る。
結局、先頭集団が2M手前に差し掛かった時に『③番⑤番フライング欠場』のアナウンス。

『全返還かよ』と言いながら気を抜いてると、後ろのオッサンが3着争いをしている⑥瓜を応援している。
つか、そんなもんどーでもええやろと思っていたが、何気に買い足した②-流-⑥が有ったことに気付き、微妙に応援。
糞配当でも当たるなら当たった方が良いしな。

結局、賞金王勝負がけの⑥瓜が3げっと。
糞みたいな配当になったけど当たった。

20061126030121


返還 3番
返還 5番

差し
2-4 5番人気
1050円
2-4-6 10番人気
1880円
【○返還+当たり】


11R 準優勝戦
①植木通彦 ②中澤和志 ③白井英治 ④服部幸男 ⑤池田浩二 ⑥辻栄蔵


勝負がかった時の①艇王は強い。
②ステゴが壁になるし、普通に逃げるだろうなと。

ヒモはどうしようかと思ってたら1-6の2連単が異常に付いているのを発見。
昨日の辻を見る限り、エンジンは結構良化してると思った。
正直、①-⑥の2連単にブッ込もうかとも思ったが、今日は王者・松井のお陰で儲かっているし、無理することもねーかと安全策のチョロ買い。

①-⑤-②⑥
①-⑥-②⑤

【結果】
進入は何もなし。
1Mでは①艇王ガン逃げ。
②ステゴ追走で①-②隊形。

そしたらば、内から⑥辻がグイグイ上がってきた。
いくら②ステゴが競り合いが下手でもエンジン良いしこりゃ無理かなと思ってたが、道中の⑥辻のターンが神懸り過ぎ。
②ステゴも必死で鬼絞ったりしてたけど、最終的にはターンマークにぶつけてた。
はっきり言って②ステゴじゃ⑥辻の相手にならんな。
⑥辻、巧過ぎ。
でも2連単でボコっておけば良かったと少し後悔。
まぁ結果出てからなら何とでも言えるわな。

20061126030141


逃げ
1-6 8番人気
1730円
1-6-2 25番人気
6460円
【○辻斬り】


12R 準優勝戦
①三嶌誠司 ②魚谷智之 ③菊地孝平 ④湯川浩司 ⑤中村有裕 ⑥川崎智幸


応援したい①せいやんと⑥川崎が乗るレース。
普段、応援舟券と言う物を殆ど買わない私ですが、このレースの①-⑥だけは買わなきゃあかんかなと。
それが俺の今節の義務みたいなもんだろ。

なので、あんまり期待も出来ない

①-⑥-②③⑤

④お湯は、賞金王勝負の③菊地がスタート行って止めてくれるだろうと思ったので消した。

応援以外の舟券も買うかと予想。
①せいやんの頭は確実と見ているので、頭は不動。
②魚は③菊地がブチ切れスタートしそうなので、イの一に餌食っぽい。
③菊地は③菊地で①せいやんに張られそう。
④お湯はさっきも言った通り消し。
となると、⑤ゆーすけしか残ってないので

①-⑤-②③⑥

【結果】
進入は⑥川崎が回り込んで123645になるも、回り直して結局枠なり。
スリットでは③菊地が頭1つ抜け出る。

『やっぱ③菊地行きやがったー!でも①せいやん、やべぇかも』と一瞬焦るも1Mでは慌てずの①せいやんイン逃げ。
そして最内を緑のカポックが・・・・


『⑥きゃわさきぃぃぃぃぃぃぃ!!』


私は、どうしても今回だけは川崎に賞金王に乗って欲しかった。

川崎智幸(岡山)
勝負弱いイーグルの若頭。
ガラスのエース。
川詐欺クリニック。

優出はすれど優勝戦では飛ぶ。
児島の正月だろうが盆だろうがいつだって優出。
それでも飛んだ。

予選トップで優勝戦1号艇で不動の本命。
それでも飛んだ。
『ノミの心臓』『あれじゃいつまで経ってもSGは獲れない』『八百長でもしてやがんのか』
センスは抜群で腕も良い。
それでも勝負がかかった時の彼の弱さは神懸り的だった。

極めつけは戸田ダービー。
優勝戦4号艇で乗艇した川崎。
1Mでは見事なターンで先頭へ突き抜けた。
『川崎SG初優勝』誰もがそう思った。
しかし追いすがってくる地元の池上との白熱の攻防。
そして同体で迎えた3周1M。
ツケマイに行った川崎は転覆。

いつからか競艇ファンの間では『それが川崎』『川崎らしい』と言われるようになった。
SGレーサーでありながら著しく少ない優勝回数。
それが全てを物語っていた。

そんな川崎だが、今年は違った。
津の一般戦を優勝して、その後下関での地区戦でも優勝。
宮島の一般戦も優勝して、芦屋のG1でも優勝。
児島のGW開催も優勝して続く下関の一般戦も優勝して連続優勝。
SG笹川賞では優出4着。
夏場以降は成績が奮わず優勝こそないが、優出は重ねた。

賞金ランクも十分に賞金王を狙える位置。
この丸亀チャレカで、どうあっても賞金王を決めたかった。
しかし、このチャレカでは気負い過ぎていつもの走りが出来ない川崎。
いつもは柔で走る川崎が完璧な剛の走りをしていた。

それでも掴んだ準優18番目の椅子。
王者・松井が5着条件で飛んだ。
準優確実と思われた中野も消えた。
川崎に流れが来ていた。
準優でボーダー争いをしていた今垣がフライングで脱落。
瓜生も優出出来ずで全てのお膳立てが出来た。

何か見えない力が川崎を後押しするかのように・・・。

準優勝戦12R。
1Mでは1号艇の三嶌に続き、緑のカポックが最内を突き抜け、2Mも中村の突進を避けて単独の2着へ。
2着で優出すれば最早、川崎の賞金王行きを邪魔する物は何もない。


そう思った・・・


思っていた・・・


あの2周1Mまでは・・・。


酷かった。
本当に酷いターンだった。
①せいやんの曳き波の上を通ってバタついて煽られて4着降着。
もうここまで勝負弱いとワザとしか思えない。
曳き波に乗りながら『いぇい!いぇい!』とか言ってんじゃねーのかとさえ思った。

舟券は2着に⑤ゆーすけがきたから的中した。
それでも納得いかねーよ、川崎。
でもやっぱり川崎らしいよ。

20061126043331


逃げ
1-5 5番人気
1210円
1-5-3 21番人気
5930円
【○ゆーすけは立派】


川崎の酷いターンを見て、舟券を払戻し。
何だかんだ言って全部当たったからまぁ良いんだけどさ。

競艇終わってから川崎へ行って服屋回って服買った。
今日は川崎だらけやな。

その後はいつもの牛小屋に行って、マスターと駄弁ってた。
『今日は丸亀当たったよ俺!』と嬉しそうに当たり舟券を見せてくれた。
4Rの舟券が3枚あったけど、全部当たり舟券だった。
何で1枚で買わないのか意味わからん。
買い足しにしても2回も買い足ししなくてもいいのに。

ここで愛知の話題があったので

『あのマスターさ、愛知の・・・』と切り出すと、いきなりマスターが、


『おう!!徒然だろ!!』


と自信満々に言い切ったので、超笑った。
何でこの人、会ったこともない人知ってんだよw
最近、本気でネット事情に詳しくなったな、この人。
しかも俺、『愛知』としか言ってねーのに。

マ 『良2さんよー、ちょっと頼みがあるんだけどよー』


良 『なんすか?』


マ 『AQUA BOOをさー、携帯のブックマークに入れたいんだけどさー、出来ないんだよー、AQUA BOOだけ。あれは駄目だね。ウェイキーランドとかは出来るんだけどさ。あ、あいつは勝負弱いね、ぶんぶんは。才能ないよ。』


良 『ちょw毒吐き過ぎ。つか、マスター携帯にブックマークっていよいよですよ』


マ 『良かったらブックマークしてよ』


良 『まぁいいっすよ』


マ 『はい、これ。俺の携帯』


と、渡されたので、マスターの携帯に『AQUA BOO』のURLを打ち込む。
すると、目の前に現れた文章が

井川遥が結婚すると知って大ショック。
またしても俺のおっぱいが人のものに。
またもや悔しさで眠れないてるきちです。
 』


こ れ は ひ ど い


これをそのまま渡すのも忍びないので、一旦サイトを閉じてから『あ、AQUA BOOブックマーク出来たんで』と、マスターに携帯を返した。
するとマスターは早速、自分の携帯のブックマークからAQUA BOOを開いていた。
しかも、店内でハキハキと朗読し始める始末。


良 『ちょwおっぱいw』


その後も相変らず無茶苦茶言ってたけど、面白かったのでまぁいいや。


さて、明日は遂に優勝戦。
地元・三嶌誠司のSG初優勝なるか。
まぁ普通に考えて、三嶌以外の頭を買う気にはならん。
ヒモやトリは優勝戦前までゆっくり考えるか。

事故だけはないように良いレースを。
あと、川崎。
明日は死ぬ気で走れ。
まぁ良2ですね、こんばんは。


10R 準優勝戦
①植木通彦 ②金子龍介 ③三嶌誠司 ④別府昌樹 ⑤湯川浩司 ⑥富永正人


②金子最高。
②-①-④本線大的中。

差し
2-1 5番人気
1170円
2-1-4 18番人気
4980円
【○兵庫はレベルが高い】


11R 準優勝戦
①菊地孝平 ②川崎智幸 ③作間章 ④柏野幸二 ⑤岩崎正哉 ⑥立間充宏


①-②しかない。
①-②-③④⑥で鬼買い。

2Mでプカプカ浮いてる③バカ。
1Mで糞ターン炸裂させる④バカ。
嫁より下手糞な⑥バカ。

岡山支部は肥溜め以外の何物でもないな。

前々から嫌いだった③バカと④バカだが、今節で完っっっっっ璧に私の嫌いな選手ベスト5にランクインおめでとう。

逃げ
1-2 1番人気
310円
1-2-5 4番人気
1690円
【×鼻糞野郎共】


12R 準優勝戦
①松井繁 ②仲口博崇 ③平尾崇典 ④坪井康晴 ⑤森高一真 ⑥福田雅一


やる気なくして①王者のヒモ買い。
普通に逃げた。

逃げ
1-4 2番人気
510円
1-4-3 6番人気
1700円
【×抜け殻】
福岡はやっぱり好きになれない良2です、こんばんは。

当たんねーな、ほんとこの競艇場。
ここで生まれ育ってたら舟券も当たるんだろうか。
博多ん大将。


今日は、俺たちのアニキことブログ『AQUA BOO』のてるきちさんとのデートの日。
今まで何回か競艇場で御同行させてもらっていますが、舟券をバシッと当てているかっこいいアニキを生で1度も見たことがないので、今回こそは見届けようと。

朝起きて掃除したり、洗濯したり、TVで流れていたプリキュアを見たりしてた。
昼前になったので、てるきちさんにメールを送信。
すると、てるきちさんは、1Rには平和島競艇場に到着していると言う気合いの入りっぷり。
『何億稼ぐ気だ』と思いながらも用意して家を出る。


平和島に到着すると、いつもより凛々しい顔したてるきちさんを発見。
『もう既に2Rも当ててしまいましたよ』と勇ましい発言。
さすがアニキや!と思ったが、また俺の見てないとこで当ててるなぁとも思った。

現着レースの5Rを華麗にハズして、6Rもグダグダ。
福岡は本気で当たりません。
センスなし。

アニキは6Rを見事ゲット。
初めてまともに当たったとこ見た。


7R
①西島義則 ②森高一真 ③石渡鉄兵 ④平田忠則 ⑤菊地孝平 ⑥白井英治


『1号艇の西島で勝負するヤツはバカ』とレース前から吠える私。
正直、この人の1号艇は八百長でもしてんのかと思うくらい当てにならない。

なので、①西島はぶった切り。
2コースの②森高も怪しいもんだが、

②-③-④⑤⑥
②-④-③⑤⑥
②-⑤-③④⑥

で買う。
あと、押さえで⑤菊地から⑥白井への

⑤-⑥=②③④

も購入。

【結果】
枠なり。
①西島がインからスタート遅れる。
ほら、こんなもんだ。

②森高絶好の展開になるも、中途半端な半端ターンで終了。
全く成長をしない②森高に萌え・・・るか、ボケ。

レースは何だか知らんが、⑤菊地が頭。
『うおー!押さえ来たか?』とも思ったが、⑥白井とか言うのが酷く使えなくて困った。
白井め。

差し
5-4 19番人気
5370円
5-4-3 58番人気
16060円
【×白井め】


8R
①原田幸哉 ②太田和美 ③山崎昭生 ④徳増秀樹 ⑤西村勝 ⑥江口晃生


ここが今日唯一当たりそうなレースと踏んで①ゆきやん1本で。
2コースの②太田は無条件で捨てなので切り。
最初は買う気になってた④徳増も競ると居なくなりそうなのでキリ。

気になるのはアキオコンビの③山崎&⑥エグソン。
⑤まさるさんは『前半レースで酷い抜かれ方してた』とアニキが言ってたし、そうなると、2、3着はこの2人が中心。

①-③=⑥ 本線

①-③⑥=⑤ 押さえ

【結果】
てるきちさんの本線もどうやら私と同じ。
これは思いっきり応援や!とビジョンを見ながら応援。

進入は123/645。
1M回ったら既に①-③-⑥臭い。

『うおおおおおおおおきたああああああああ!』

と、2人で大興奮。

でも、2M回ったら⑤まさるさんが2着に上がってきた。

『うおおおおおおおそれはねえええええええ!』とアニキ。
何気に私は持っている目なので微笑む。

しかし、アニキの祈りが通じたのか⑤まさるさんが1ターンで③山崎と⑥エグソンに抜き去られる神ターンを炸裂。

『イヨッシ!!!!!!!!!』と息を吹き返すアニキ。
そのままゴールで2人とも的中。

丸く収まって良かった。

逃げ
1-3 4番人気
1160円
1-3-6 14番人気
3680円
【○仲良く的中】


でも結局、今日の的中はこれだけ。
準優とか全部6コースが1着って・・・買えるもんですか。
トータルではちょい負け。

その後、平和島を後にして、てるきちさんとタクシーでウチに帰る。
途中、てるきちさんが『蒲郡でナイター参戦』とか言うので、コンビニ寄って入金。

やいのやいの言いながらウチで蒲郡ナイターやってる所に、ブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さん登場。
3人でやいのやいの今日の話をしながら談笑。

蒲郡10R準優勝戦で、僕のイトーくんが登場。
見事1着で万舟。
アニキと私は舟券げと。
今日の福岡ちょい負けを取り戻せた。

そろそろ行くかといつもの大森の隠れた名店『牛小屋』へ移動。
マスターに会うやいなや『AQUAさんの知り合いがさっきまで来てたよぉ!』と少々興奮気味のマスター。
どうやらてるきちさんのブログ友達が、牛小屋へ来ていたようです。

まぁマスターが一生懸命その模様をアニキに伝えていたのですが、あまりにも無茶苦茶な言葉が飛び出して来たので、割愛させてもらいます。
いつもならネタになるから書くけど、さすがにここでは書けないw

福岡準優で2万舟獲ったからか知らんが、今日も中々の武者振りだったマスターでした。
そんなわけで、今日は大勝したアニキに御馳走になってしまって・・・いつもありがとうございます。
また、今日のようなアニキを見せてください。

今日のアクアデートは大成功でした☆
