最近寒くなってきましたね。

なのにガリガリくんの梨味ばかり食べてます。

最近はボートの方も結構買ってたりします。
乱れ打ちですね。

そうこう言ってる内にもうすぐ賞金王決定戦です。
今年は色々ありましたが、来年は良い年にしたいですね。

・・・まだ一年を締めくくるには早いか。
残り20日ほどの2011年を精一杯がんばりましょうか。
夏の楽しみも終わって、自分の夏は既に終わってしまいました。
夏よ、ありがとう。

12R 優勝戦
1重野哲之 2長岡茂一 3池田浩二 4菊地孝平 5篠崎元志 6今垣光太郎


高校球児のようなことを言ってても仕方ないので。
はい、急遽やることになったSG東日本復興支援競走。
やってるの全然気付いてませんでした。
勿論、例のごとく1Rも見ても買ってもないです。
というか、完全にボートレースのこと忘れて生きてます。

そんな自分ですが、優勝戦を展望。
マラソンの重野さんが1号艇ですか、これはフレッシュですね。
博多のダービーかなんかで松井さんが1号艇で優出してドカ遅れした時にも優勝戦に乗ってたような気がします。
スタートはええっすよね。
まぁ先マイ確実と見ます。

で、2号艇が・・・え?
これ何かの間違いじゃないかと思ったのですが、是政最強の男が帰ってきたんですね。
モイチタソサイキョウこと長岡さん。
喜ばしいですが、ここは参加賞ということで。

3号艇にはカッコいい、とにかくカッコいい池田選手ですか。
3000円払うから一晩だけ裸で抱き合ったまま眠ってくれませんかね?
3500円でもいいです。
そんな池田選手なら3コースからモイチ選手を巧く叩いての捲り差しでバッチリですかね。

4号艇の菊地さん。
スタートは早いですが、いつも外艇の壁役のイメージしかないんですよね。
捲るイメージがないんですよ、この方は。
だから外の2艇の壁でじ・えんど。

5号艇は新鋭の篠崎たん。
菊地さんが邪魔するからちょっと・・・。

6号艇の今垣さんは動く?動かない?
動かないでしょうね、うん。
動けば予想も変わりますが、戸田なので動かないと見ます。
仮に動いても菊地が絶対入れないので結局は枠か入れても5コースかなぁ。

と言うわけで、枠なり。
戸田のSG優勝戦なので、1号艇のさっさとイン逃げは余裕で想定の範囲内。
重野さんはスタートも遅れないだろうし、きっちり先マイでしょう。
相手はカッコいい池田さんで捲り差しが入るかどうか。
2コースがモイチさんなので、得意のカッコマンウイリーでの捲り差しを決めやすいと思います。
なので、カッコマンウイリーがグサッなら池田さんで
3-1-456
3-5-16

重野さんの完璧なイン逃げなら
1-3-456

まぁ1=3だと思いますよ、適当だけど。
エンジンみんな良いのかな?

東日本復興支援競走なので、東日本の選手が勝つんじゃないかなと。
・・・あれ?池田さん微妙な位置じゃね?

ってなわけでフライングや事故のないよう良い優勝戦にしてください。


あ、フラグ立てる為に言っておかなきゃ。
どうせ舟券は買わないから余裕で大ハズレして良いですw
夏ですね。

オーシャンカップは1レースたりとも見てないのですが、優勝戦は好メンバーみたいですね。

12R 優勝戦
1赤岩善生 2瓜生正義 3佐々木康幸 4白井英治 5今垣光太郎 6湯川浩司


地元の看板を背負って立つカラテマンさんが1号艇で仁王立ち。
SG連続優勝を狙う耳選手。
ササがSG連続優出とか胸熱。
SGが獲れそうで獲れない白井のアニキは今回はどうでしょう。
蒲郡と言えば力を発揮する今垣さん。
好相性のグラチャンでもイマイチだったお湯さんがオーシャンで取り返すのか。

エンジンとか何にもわからないですが、蒲郡のG1やSGの優勝戦は大体ドラマチックな結末と相場が決まってますので、カラテマンさんのすんなりSG初戴冠(本人曰く)はないと見ましょう。
ササの予選の成績が見たこともない成績でかなり驚いたんですが、赤ササはカラテマンさんに吹っ飛ばされる気がしてしょうがないです。
気持ち的にはササの優勝を願っているのですが、SG優勝戦のササは中々のやらかし率なので。
でも今回は成績がすげぇのでちょっぴり期待。

白井さんは地元の先輩の岡本慎治路線を歩むとある日私が勝手に決めたので、優勝予想はしません。
今垣さんは動く方が可能性ありそうだけど、動かないからいいや。

何となく今回も耳選手が優勝しそうな気がするなぁ。
基本、優勝戦の2コースは消したいのが自分のセオリーですが、このメンツを見たら残して小回りで「はいはい耳耳」ってなってそうでねぇ。
舟券は買わないけど、一応予想。
2-16-1456

あと応援って意味ではササがんばれってことで
3-12-1246

まぁグラチャンの優勝は当たったけど、今回も買わないから豪快に外れていいです。
あー、早く今週終わらないかな。
児島でSGやってますが、余裕で福岡に居る良2です、こんばんは。

芦屋にスーパールーキーを見に来たわけじゃない。

初日に珍しく現地参戦とかしましたが、2日目以降は全く賭けも見てもいませんでした。
準優のメンバーを見て、タムさんが予選1位になってたのには驚きました。

そんでもって、めちゃくちゃ久しぶりにレジャーチャンネルを点けてみると、ちょうど準優10レース発売中でした。
相変わらず口座に金を入れてないので余裕の観戦モード。
10レースで平本-平尾で決まると『どっちも平が付くなぁ』と本当に心底どうでもいい感想。
平尾プロが地元の意地を見せてくれたので児島のファン的には良かったですね。

11レースでは石渡-ナオくんで決まって、自分が舟券を買えてたら買ってたような気がしないでもないようなもう恋なんてしないなんて言わないよ絶対くらいな結果でちょっぴり悔しい。
でもナオくんの優出は素直に嬉しいです。

12レースは前出のタムさんが耳とササに差されて、そのまま耳-ササが優出。
ササかっこいいよササ。
初日に本場で1号艇買った時はマジギレしましたけどね。

そんなわけで優勝戦。

12R 優勝戦
1平本真之 2瓜生正義 3石渡鉄兵 4平尾崇典 5佐々木康幸 6秋山直之

自分的には外枠勢が熱いなぁ。
4はネタとして熱いし、5と6はガチで熱い。
気持ちとしては5=6だけど、ねーよ。

まぁ結局、舟券は買わないだろうから純粋に応援レースになりそうです。

単なる予想としては23-6=123でどうでしょうか。
まぁ買わずに当たるのが一番ウザッたいので当たらなくていいです。

6人の選手には良い優勝戦をお願いします。
お久しぶりです。

競艇全然やってません。
普段も全くですし、尼崎の笹川賞も勿論、見てません。
ですが、優勝戦の番組を見たらどうしても買いたい面子だったので久しぶりにブログを書いてます。

12R 優勝戦
1池田浩二 2横西奏恵 3太田和美 4濱野谷憲吾 5峰竜太 6吉田俊彦


カッコイイけど淡白な池田さんが去年の借りを返す、以上!だと思います。
最近、まともに買ってないし予想もしてないけど、この優勝戦は6号艇のトシきゅんが来ると思います。
うん、2、3着で来る。
ビンビン予感がするよ、これ。
そこでこの自信の

1-6-4

この1点。
よし、当たったな。

押さえで1-4-6。
保険で1-6=流。

あれ?弱気じゃね?
だって予想とか久しぶりだもん。

優勝戦、久々にネットで買ってみようかな。
口座に金入れなきゃならんけど。
まだまだ寒い日が続きますね、こんばんは。
一応、携帯から笹川賞の投票をしました。
相変わらずのメンツから何でこれに入れたのかわからないのも居ますが、とりあえず12人選びました。


【第38回笹川賞投票12名】
1.秋山直之(群馬)
なおくん、SGとろうぜ。

2.佐々木康幸(静岡)
ササ、記念に呼ばれればいいね。

3.池田浩二(愛知)
池田はカッコいい、誰よりもだ。

4.吉川元浩(兵庫)
あいあむあポチ。

5.渡邉英児(静岡)
エージさん頼みます。

6.重成一人(香川)
緑の時だけ重成ナリ。

7.平石和男(埼玉)
いつまでも埼玉のエースは平石さん。

8.福島勇樹(東京)
伸びろ、ふくしま。

9.飯山泰(神奈川)
伸びろ、やっちゃん。

10.三嶌誠司(香川)
せいやん、俺たちのせいやん。

11.上瀧和則(佐賀)
コース取らんでも良いから外から捲ってくれよ、ジョー。

12.大嶋一也(愛知)
ペラは取らずにインを取ってください、ペラ泥さん。


とりあえずこれで。
何人選ばれるかなー。
こんばんは。

新年が明けて半月以上が過ぎました。
ボートファンの皆さんは頑張って稼いでるでしょうか?

チャンプ矢橋さんが明日の多摩川12レース記者選抜戦に選ばれてるんですが、何基準で選ばれたのか理解しかねます。
多摩川にはチャンプファンが多いのでしょうか。
多摩川の静水面でごつい曳き波を期待してます。

明日稼ぐなら多摩川12レースですよ、皆さん。
賞金王決定戦は買わなかったのに、有馬記念はしっかり買って3連単を当てた良2です、こんばんは。

ここを見てくださっている競艇(ボートレース)ファンの皆さん、あけましておめでとうございます。
2011年になりました。

私は年末辺りから年始にかけて東京→福岡→岡山→東京→青森→岡山→福岡→岡山と日本列島を縦断しまくってました。
こうやって考えてみると動きすぎですね。
飛行機が嫌いで、全部新幹線での移動だから余計に遠く感じました。

福岡では、久しぶりに会った方々と競艇を楽しんだり、宴会でしこたまご馳走になったりしました。
青森では、大晦日にいきなりnariさんの実家に突撃して「つけ麺を作らせる」という2010年最後の無茶もやってのけました。
まぁあとの時間はクリスマスや正月を筆頭にチュッチュッチュッチュッしてましたよ、ええ。
私も男ですからね、そんな時もありますよ。

そんな色ボケの私も今年は自分の競艇人生の集大成を見せつけなければと思っています。
とにかく勝つことにこだわっていきたいです。

ブログは二の次になりますが、本場にも行きたいと思ってますので、また皆さんと熱く語り合いながら打ちたいと思います。

とりあえず2011年、初万舟は江戸川の11レースでの3万舟でした。
去年は1度も舟券を買わなかった江戸川で今年最初の万舟を取れるとは・・・これは!?
いや、別に意味深に言ってみただけなんですが、何にもないですね、うん。

とりあえず今年も皆さん、宜しくお願いします。
一応、毎年やってるから。
2010年のまとめです。


【行ったとこ】
戸田
平和島
多摩川
蒲郡
丸亀
児島
福岡
唐津

今年も徳山には行けなかった。
もう23場制覇でいい。


【万舟券】
77本

後半の半年は競艇ほとんどやってないからこんなもんです。

桐生 5
戸田 3
江戸川0
平和島8
多摩川9
浜名湖2
蒲郡 8
常滑 1
津  1
三国 3
琵琶湖5
住之江4
尼崎 3
鳴門 4
丸亀 6
児島 7
宮島 1
徳山 2
下関 1
若松 1
芦屋 1
福岡 1
唐津 0
大村 1

去年は徳山が0で今年は江戸川と唐津が0。
江戸川は賭けてすらいないので仕方ないが、唐津うんこ。
西日本で万舟取れてない。


【まとめ】
今年は色んな意味で競艇の見方が変わってしまった。
そのせいで後半の半年は舟券買えなくなった。
面白いとか面白くないとかじゃなくて、仕方ない。
来年は競艇人生最後の1年のつもりで。
競艇ファン、もといボートレースファンの皆さん、良いお年を。
平和島の女子戦に見知った2人がきてるみたいなので、冷やかしに行った。

着いたら11R発売中。
片割れに電話をかけたら『はぁ?誰だよ、おまえ』と言われたので『え?わかんないっすか?』って言っても『全然わかんねーよ、何で番号知ってんだよコラ』と言われ軽くピキッときたので帰ろうかと思いましたが、『寺田千恵の弾幕の真正面に居るわボケ』と言われたので、すごすご向かう。
も、どこにも居ない。

もっかい電話かけて『あの、どこにも居ねえっす』って言うと『こっちじゃボケ』と言わんばかりの睨みをきかせて手を振っていました。
どう見ても寺田千恵の弾幕の真正面じゃねぇよタコと思いましたが、そこは言わずにグッと我慢です。

その後、クワマンさんもきて4人でぐずぐず。
舟券も買わずに平和島は終了。

その後、劇場行ってもゴミのような人がゴミのように居て気分が悪いので退散。
劇場では1Rだけ携帯で買いましたが、あそこまで行って携帯で買うのもアホくさいな。
性に合わない。

平和島競艇場を後にして総理杯以来の牛小屋へ。
マスターは元気そうで何よりでした。

おくぞうさんには素敵なモノをいただいて感謝です。
そんな日曜日でした、はい。
