上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこでやるのかもよく知らないけどネットから投票しておきました。

1.秋山直之(群馬)
最近相性良くないけど入れておいたからそろそろSG制覇してほしいから。

2.江口晃生(群馬)
舟券が買いやすい選手だしインテリだから。

3.熊谷直樹(北海道)
スタート行って絞り捲るのが痺れるから。

4.滝沢芳行(埼玉)
スタートしかないけど頑張るから。

5.平石和男(埼玉)
買っておくと何か絡んでることが多いから。

6.渡邉英児(静岡)
玄人受けする走りをするから。

7.原田幸哉(沖縄)
常夏だから。

8.大嶋一也(愛知)
妥協をしないインファイターだから。

9.今垣光太郎(石川)
勝ちに対して貪欲だから。

10.山口剛(広島)
空気を読まないから。

11.三嶌誠司(香川)
毎度のことだから。

12.西島義則(福岡)
何かやらかしてほしいから。


完全に一昔前のメンツだけどそれもまた良いんじゃないでしょうか。
何人選ばれるかな。
都内も雪が積もりましたね。

明日から芦屋で新鋭王座が始まります。
次代のスターはここから生まれるのでしょうか。

乞うご期待!

と、終わらせる勢いでしたが、これで終わると味気ないので適当に短評だけ書いて終わります。


  4330 奈須啓太 中途半端なカマシが得意技
  4331 三好勇人 天才
  4333 村田友也 重い
×4335 若林将  スタート早い
  4337 平本真之 スタ展詐欺
  4342 谷野錬志 エンジン出ないよね
  4351 里岡右貴 急成長
  4356 長岡良也 買えないしいらない
  4359 横川聖志 舟券相性抜群
  4361 柳生泰二 買いたくない
◎4362 土屋智則 外コースからのカマシは強烈
  4363 大野芳顕 思った程伸びてない選手
▲4364 池永太  内コース→差しの印象が
▲4366 前沢丈史 ここ一年で巧くなったなぁと思った
  4369 丹下将  地味だけど舟券取らせてくれる
  4370 山口達也 岡山ってカンジの選手
  4371 西山貴浩 コース取りに期待
  4376 藤田靖弘 スタート遅い
  4377 濱本優一 嫌いだけど嫌いじゃない
  4378 川下晃司 穴でよく買うけど新鋭じゃいらなさそう
  4381 田路朋史 まだまだ荷が重い
  4382 高山智至 スタートおっそいよマジで
  4384 鶴本崇文 2、3着で猛プッシュ
  4397 西村拓也 もう許さん
  4398 船岡洋一郎 4カドからの強襲狙い目
  4403 木下大將 特に武器もないし弱みもない
○4409 坂元浩仁 ターンスピードあるよね
  4410 井上大輔 岡山の中でもふざけたカンジ
○4413 水摩敦  外から果敢に攻めるレースに期待
  4418 茅原悠紀 THE・岡山ってカンジ
  4424 松尾昂明 外からスタート行って捲ります
▲4427 秦英悟  差し絶品
  4430 永田秀二 スタート遅くてふにゃふにゃしてる
  4441 末永由楽 買えません
  4444 桐生順平 ・・・うーん
  4448 青木玄太 結構どうしようもない
  4451 松崎祐太郎 売れてないと面白い
  4460 後藤翔之 最近はエンジン出しに苦労してる印象
  4468 大池佑来 ちょっと厳しいかな
  4475 末永祐輝 チルトを0.5に跳ねてたら注意
  4477 篠崎仁志 エンジン出しとスタートは素晴らしい
  4497 桑原悠  荒削り
  4500 山田康二 そんなに良いイメージもない
×4503 上野真之介 巧いと思う、うん
  4504 前田将太 まとまりすぎてる
  4524 深谷知博 外から買うには面白い
  4532 秋元哲  どこまでくらいつけるか
  4535 北山康介 東京では期待の若手
  4537 渡邉和将 スタート遅いけど2、3着の捌きは確か
  4547 中田竜太 金子拓矢タイプかなぁ
穴4586 磯部誠  105期なのに巧すぎる
  4604 岩瀬裕亮 エンジンはよく出てる


こんなカンジでやっつけです。
なので優勝予想は土屋智則選手に期待します。
あと磯部くんと真之介にも注目してみます。

若手の皆さん、頑張ってください。
2012年も早13日経ってしまいました。

最近はめっきり寒くなりましたね。
選手の皆さんも転覆などには気をつけて風邪をひかないようにしてもらいたいです。

さてそんなわけでボートもボチボチ買ってボチボチ当たってるのですが、この前の日曜日に馬やってたんで買ってみたんですよ。

『有馬で良い年越しが出来たし年明けも馬買ってみるか』と完全に養分モード。
そんなに簡単に当たれば競馬マスターたちも世話ないですよね。

で、シンザン記念とか言うG3のレースをやってたんで、適当に予想。
4頭BOXの3連単24点買いを適当に購入。
まぁ当たるわけねーわなぁとフジテレビの競馬中継をボケーっと観てたら当たった。

『へぇ~当たったじゃねーか・・・え?当たったの?』


競馬の3連単の配当ってすごいっすよね。
良い年初めになりました。
まぁ馬は本当に全く知識がないのであんまり深入りしません。


なので、ボート中心で頑張ります。
でも今年は馬もちょくちょく買おうかなぁなんて。
あけましておめでとうございます。


今年も生ぬるくよろしくお願いします。
今年は色んな意味で飛躍の年にしたいです。
ここを運悪く覗いた皆様にとっても良い一年になりますように。

それでは2012年も程よくがんばっていきましょう。
2011年も終わりに近づいてきました。

今年はボート自体ほとんどやってなかったので、例年以上に書くこともなかった当ブログ。
それでもたまに覗いてくださる方々やコメントをくださる方がいらして嬉しい限りです。

そんな廃墟ブログですが、毎年恒例のまとめを行いたいと思います。



【行った場】
・平和島
・多摩川
・丸亀
・児島
・徳山
・若松
・福岡

実はひっそりと徳山を制覇。
2005年の桐生で23場目を制覇してから6年後にやっとこさ全場制覇達成。
感動も何もないんだけど。

唐津にも行ったんだけど、ボート場には行かずに唐津バーガーを食べただけです。


【万舟券】
70本

桐生 6
戸田 6
江戸川5
平和島3
多摩川3
浜名湖3
蒲郡 6
常滑 2
津  2
三国 6
琵琶湖1
住之江3
尼崎 4
鳴門 1
丸亀 1
児島 1
宮島 2
徳山 2
下関 2
若松 5
芦屋 1
福岡 4
唐津 0
大村 1

今年は舟券を本当に買わなかった1年(2月~10月はほとんど買ってない)でしたが、70本的中してました。
でもその内の半分の35本の万舟は12月で取ったものと言う冬将軍っぷり。
唐津が0本なので24場万舟制覇はお預け。
それにしても当たってるのは東のボート場ばっかりだなぁ。

1番高配当だったのは12月16日の平和島10レースの658.1倍でした。


【SG優勝戦】
・笹川賞(尼崎)
池田が優勝した。
ブログで予想書いてハズレたけど舟券は買ってない。


・グラチャン(児島)
初日は本場行った。
ブログに予想だけして的中したけど舟券は買ってない。


・オーシャン(蒲郡)
ササ遂にSG優勝歓喜。
ブログに予想だけして的中したけど舟券は買ってない。


・復興なんたら(戸田)
おもなんたら選手が優勝してた気がする。
ブログに予想だけしてハズレたけど舟券は買ってない。


・MB記念(福岡)
集団Fがあったらしい。
予想もしていなければレースすら見ていない。
未だによくわかってない。


○ダービー(平和島)
nariさんと一緒に本場参戦。
池田優勝で1-2-4とか買ってないって言ってたら太田選手が最終ターンMで失速。
1-2-5で的中俺歓喜。
事故にならなくて良かった。


○チャレカ(大村)
大嶋さんがいたけどタム逃げ圧勝。
1-5=234で買って的中。
来年も大嶋さんのコース取りに注目。


○賞金王(住之江)
有馬的中でやる気なしのちんたらモードで的中。
池田さん素晴らしいですね。
飼って下さい。

買った舟券もそうだけど、予想も良かったなぁ。
まぁ買わなきゃ予想なんて何の意味もないけどね。



【まとめ】
2011年、今年は日本にとっても自分にとっても色々大変な1年でした。
ボート界も色々ありますが、2012年は良い年にしたいですね。
ここを御覧のボートファンの皆様も来年は良い1年になりますように。

それではまた来年、良いお年を。
腰がすごく痛いんですがどうしたらいいでしょうか?

というわけで今年も賞金王が終わりました。
終わってから書くなと言うカンジですが、相も変わらず1号艇が勝ちまくってたみたいですね。
自分はパン戦ばっか見てたので、ビクトリ野ドラゴン司さんがシリーズを優勝してて驚きました。
トライアルは何レースか買いました。
緑の重成さんはやはり買いですね、熱かったです。

そんなことより有馬記念ですよ。
普段は全く馬はやってないんですが、有馬だけは一昨年も去年も買ってます。
去年は3連単をゲットして焼肉食いに行ったので、今年も二匹目のどじょうを狙って・・・って予想も当日の15時過ぎてからしたと言うやる気のなさ。
まぁ競馬は全然詳しくないから考えても仕方ないと割り切ってるので良いかなと。

と・・・いうことで流れでわかると思いますが、今年も3連単が当たりました。
有馬プロとして生きていきますw
無欲なのが良いのかもしれませんね。

賞金王決定戦の方はやる気もなく
1-4-235
1-5-234

を小銭で買って当たりました。
でも馬に比べると安くて儲け少ないですね。

というわけで今年はこの勢いで競輪グランプリにも手を出してみようかなと思っている所存です。

さて、今年も残りあとわずかです。
最近寒くなってきましたね。

なのにガリガリくんの梨味ばかり食べてます。

最近はボートの方も結構買ってたりします。
乱れ打ちですね。

そうこう言ってる内にもうすぐ賞金王決定戦です。
今年は色々ありましたが、来年は良い年にしたいですね。

・・・まだ一年を締めくくるには早いか。
残り20日ほどの2011年を精一杯がんばりましょうか。
夏の楽しみも終わって、自分の夏は既に終わってしまいました。
夏よ、ありがとう。

12R 優勝戦
1重野哲之 2長岡茂一 3池田浩二 4菊地孝平 5篠崎元志 6今垣光太郎


高校球児のようなことを言ってても仕方ないので。
はい、急遽やることになったSG東日本復興支援競走。
やってるの全然気付いてませんでした。
勿論、例のごとく1Rも見ても買ってもないです。
というか、完全にボートレースのこと忘れて生きてます。

そんな自分ですが、優勝戦を展望。
マラソンの重野さんが1号艇ですか、これはフレッシュですね。
博多のダービーかなんかで松井さんが1号艇で優出してドカ遅れした時にも優勝戦に乗ってたような気がします。
スタートはええっすよね。
まぁ先マイ確実と見ます。

で、2号艇が・・・え?
これ何かの間違いじゃないかと思ったのですが、是政最強の男が帰ってきたんですね。
モイチタソサイキョウこと長岡さん。
喜ばしいですが、ここは参加賞ということで。

3号艇にはカッコいい、とにかくカッコいい池田選手ですか。
3000円払うから一晩だけ裸で抱き合ったまま眠ってくれませんかね?
3500円でもいいです。
そんな池田選手なら3コースからモイチ選手を巧く叩いての捲り差しでバッチリですかね。

4号艇の菊地さん。
スタートは早いですが、いつも外艇の壁役のイメージしかないんですよね。
捲るイメージがないんですよ、この方は。
だから外の2艇の壁でじ・えんど。

5号艇は新鋭の篠崎たん。
菊地さんが邪魔するからちょっと・・・。

6号艇の今垣さんは動く?動かない?
動かないでしょうね、うん。
動けば予想も変わりますが、戸田なので動かないと見ます。
仮に動いても菊地が絶対入れないので結局は枠か入れても5コースかなぁ。

と言うわけで、枠なり。
戸田のSG優勝戦なので、1号艇のさっさとイン逃げは余裕で想定の範囲内。
重野さんはスタートも遅れないだろうし、きっちり先マイでしょう。
相手はカッコいい池田さんで捲り差しが入るかどうか。
2コースがモイチさんなので、得意のカッコマンウイリーでの捲り差しを決めやすいと思います。
なので、カッコマンウイリーがグサッなら池田さんで
3-1-456
3-5-16

重野さんの完璧なイン逃げなら
1-3-456

まぁ1=3だと思いますよ、適当だけど。
エンジンみんな良いのかな?

東日本復興支援競走なので、東日本の選手が勝つんじゃないかなと。
・・・あれ?池田さん微妙な位置じゃね?

ってなわけでフライングや事故のないよう良い優勝戦にしてください。


あ、フラグ立てる為に言っておかなきゃ。
どうせ舟券は買わないから余裕で大ハズレして良いですw
夏ですね。

オーシャンカップは1レースたりとも見てないのですが、優勝戦は好メンバーみたいですね。

12R 優勝戦
1赤岩善生 2瓜生正義 3佐々木康幸 4白井英治 5今垣光太郎 6湯川浩司


地元の看板を背負って立つカラテマンさんが1号艇で仁王立ち。
SG連続優勝を狙う耳選手。
ササがSG連続優出とか胸熱。
SGが獲れそうで獲れない白井のアニキは今回はどうでしょう。
蒲郡と言えば力を発揮する今垣さん。
好相性のグラチャンでもイマイチだったお湯さんがオーシャンで取り返すのか。

エンジンとか何にもわからないですが、蒲郡のG1やSGの優勝戦は大体ドラマチックな結末と相場が決まってますので、カラテマンさんのすんなりSG初戴冠(本人曰く)はないと見ましょう。
ササの予選の成績が見たこともない成績でかなり驚いたんですが、赤ササはカラテマンさんに吹っ飛ばされる気がしてしょうがないです。
気持ち的にはササの優勝を願っているのですが、SG優勝戦のササは中々のやらかし率なので。
でも今回は成績がすげぇのでちょっぴり期待。

白井さんは地元の先輩の岡本慎治路線を歩むとある日私が勝手に決めたので、優勝予想はしません。
今垣さんは動く方が可能性ありそうだけど、動かないからいいや。

何となく今回も耳選手が優勝しそうな気がするなぁ。
基本、優勝戦の2コースは消したいのが自分のセオリーですが、このメンツを見たら残して小回りで「はいはい耳耳」ってなってそうでねぇ。
舟券は買わないけど、一応予想。
2-16-1456

あと応援って意味ではササがんばれってことで
3-12-1246

まぁグラチャンの優勝は当たったけど、今回も買わないから豪快に外れていいです。
あー、早く今週終わらないかな。
児島でSGやってますが、余裕で福岡に居る良2です、こんばんは。

芦屋にスーパールーキーを見に来たわけじゃない。

初日に珍しく現地参戦とかしましたが、2日目以降は全く賭けも見てもいませんでした。
準優のメンバーを見て、タムさんが予選1位になってたのには驚きました。

そんでもって、めちゃくちゃ久しぶりにレジャーチャンネルを点けてみると、ちょうど準優10レース発売中でした。
相変わらず口座に金を入れてないので余裕の観戦モード。
10レースで平本-平尾で決まると『どっちも平が付くなぁ』と本当に心底どうでもいい感想。
平尾プロが地元の意地を見せてくれたので児島のファン的には良かったですね。

11レースでは石渡-ナオくんで決まって、自分が舟券を買えてたら買ってたような気がしないでもないようなもう恋なんてしないなんて言わないよ絶対くらいな結果でちょっぴり悔しい。
でもナオくんの優出は素直に嬉しいです。

12レースは前出のタムさんが耳とササに差されて、そのまま耳-ササが優出。
ササかっこいいよササ。
初日に本場で1号艇買った時はマジギレしましたけどね。

そんなわけで優勝戦。

12R 優勝戦
1平本真之 2瓜生正義 3石渡鉄兵 4平尾崇典 5佐々木康幸 6秋山直之

自分的には外枠勢が熱いなぁ。
4はネタとして熱いし、5と6はガチで熱い。
気持ちとしては5=6だけど、ねーよ。

まぁ結局、舟券は買わないだろうから純粋に応援レースになりそうです。

単なる予想としては23-6=123でどうでしょうか。
まぁ買わずに当たるのが一番ウザッたいので当たらなくていいです。

6人の選手には良い優勝戦をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。